カナダで外乗12014年09月08日 09時38分

 この度で最後であろうカナダの牧場訪問。

 友達に支えられた旅、特にカナダの柳沢さんが居なかったら、ウエスタン乗馬の楽しさを知らないでいたでしょう。

 8月31日
 9時45分N氏とM嬢とO夫人、私の四人組は新幹線で一緒に東京へ向かいました。

 東京駅でお弁当を買い、成田エキスプレスに乗り込みました。
O夫人は旅慣れた方なので本当は成田へはバスで行きたかったそうです、トランクもご自分で押してエレベーターへ。

 私達もエレベーターに乗り込みました、初めての経験です、個人的にはエスカレーターの方が開放されていて好きです。

 風の社の受付の場所で何時も御一緒するW嬢と再会、彼女はお友達と御一緒でした、何度会っても懐かしい人。

 エアカナダのチケット売り場の所では初めての飛行切符自動販売機を使いました、パニクって覚えられそうにありません。

 手荷物チェックの所で鎖骨のボルトが金属探知機に絶対反応すると期待していたのに...

 スンナリと通過したのには少しガッカリ(笑)

 無事にAC010便に乗り込み通路側の席に座ってホッと一息。

 其処までは順調でした。

 所がです

 私のすぐ前の席に座った男の子が恐怖の悲鳴
「僕、飛行機大嫌い!絶対乗りたくない!降りる〜」
「やだ!やだ!やだ!やだ!」
 3歳くらいでしょうかしら?
 両親に連れられて乗り込んだはいいが、顔を真っ赤にして大絶叫です。

 お父さんが抱っこして歩いて後ろの方へ通路を行くと少しは大人しくなるのですが...

 本当に怖かったのでしょうね〜

 声を限りに悲鳴を上げて、降りるまで続きました。

 もちろん私は一睡も出来ず。

コメント

_ 斧鉞 くん ① ― 2014年09月09日 10時57分

お帰りなさい。 早速ですが・・・

>この度で 最期 であろうカナダの牧場訪問。
         ↑
     まだ早すぎます。 もう少し長生きして下さい。

>9月31日  ← 1ヶ月も早すぎます。

_ やすらぎ ― 2014年09月10日 18時30分

斧鉞 くん
 新しい国語の先生様、毎度ながらお世話になります。
昨日コメントの御礼を書き込みましたのに、私同様時差惚け中
なのか何処かへ消えてしまっております。

 有難く訂正させて貰いました。

_ 斧鉞 くん ③ ― 2014年09月10日 19時04分

「最期」を「最後」に訂正しましょうね♪

きっかいくんのブログでは「最期」が飛びかっていますが、本当は「最後」が正しいのですよ。
きっかいくんのマネをしてはいけません。

_ やすらぎ ― 2014年09月10日 19時47分

斧鉞 くん
 最期は死ぬ時なのですね、判りました。

_ きっかいくん ― 2014年09月11日 07時40分

やすらぎさん 楽しんでこられたご様子、良かったです♪
斧鉞 くんこと某JBちゃん オイラを引き合いにだすんはこれを『最後』にしようぜ♪。

_ やすらぎ ― 2014年09月11日 07時58分

きっかいくん
 本当に仲の良いお二人ですネ(^◇^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ