熟睡2016年09月01日 08時55分

大きい枠
 W609自由気儘に作る枠  W702つまむパンチで作る枠
 W9971000台を目指して

小さい枠
 W591 自由気ままに作る W590 自由気儘に作る枠

 W228 硝子処理で作る枠 W200 硝子処理で作る枠


**

 昨夜は何ヶ月ぶりかで夢も見ないで熟睡出来ました。
 毎晩のように転々と頭を動かし、寝返りを打って夜が明けるのを待っていたのが嘘みたいに、今朝は爽やかな目覚めです。

 此は芝刈り労働のプレゼントです。

 虫歯の化膿を防ぐための体力保存に名を借りて運動不足で夏の暑さを逃げていた、7月、8月、眠れない夜というプレゼントを貰っていたのです。

歳ですね〜2016年09月01日 09時11分

大きい額
 W954 ガウスとぼかしとポスタライズ  W368耀くカラーの模様
 W753 シルクスクリーン

小さい額
W370 耀くカラーの模様枠    W992 輝き自慢の枠達
W361 耀くカラーの模様枠    W426 初心に戻って



 口内炎のためBBを飲んでいる、歯の痛み止めにロキソニンを飲んでいる、胸焼けの為に大正胃腸薬を飲んでいる、一寸薬の飲み過ぎです、でもどれを辞めて良いのか判らないのは老化の現れ??

 なるべく安静にとお医者様の言葉に我慢してみていた芝生の雑草達、花まで付いてきました、我慢の限界です、畳み半分くらいですけど一番凄い所を座り込んで抜きました。

 人差し指がプックリと水ぶくれです。(今までこんな経験無しです)ホッペタが再びペコちゃんの頬のようにプックラと膨らみ、痛みも再開です。

 昨日までのぼやきです、もう聞き飽きです自分でも...

 土曜日の11時半に歯医者さんに予約してあって出掛けてきました、頬の腫れが少し減ったけど、一本の歯茎が膿んでいるそうです。

 「麻酔を打って膿を出しますか?」と歯医者さん

早く治りたい私は
「勿論です、何でもやって下さいお任せします」

手でギュッと椅子の縁を掴み必死の覚悟...
でも、覚悟したほどには痛くなかった。

 あんなにポロポロと涙していた、先だっての麻酔も今日はどおって事、無かったです。

 「今度の予約は10月の初めです、此で悪くならなかったら本格的治療に入りますが化膿がぶり返すようなら、此の歯を諦めた方が良いかもしれません」

 今日は暑い一日でした、台風の影響か昨夜は熱帯夜眠れぬ夜を過ごしました。

懐かしい夢2016年09月04日 09時07分

幸さんの枠から
W988 輝き自慢の枠達

 寝苦しい夜でしたのに、とっても素敵な夢を見た。

 あの馬はスプリントスターか弥七か...
凜は青鹿毛だから毛色が違う。

 夢の中で、沢山の馬の中から傍にやってきて鼻面を擦り付けて(懐かしい!)と言ってくれた!

 眼が覚めると心がポッカリと温かくて、涙が出ていて、複雑な気持ちです。

 水曜日には免許証を取りに行くついでに、HASまで足を伸ばして顧問に会ってきましょう。
 そうして80歳を超してでも面倒を見てくれるという、許可が出るなら10月から乗馬を始めたいです。

 昨夜も汗びっしょり3時に眼が覚めて後眠れずです.

 天気予報で何度まで熱帯夜と言うのか調べたら25℃だそうです、起きた時に28℃でしたから立派な熱帯夜です、8月に記憶している限り25度以下になった覚えがないような...

 今朝は嬉しい事に歯の痛み無しです。

2016年09月05日 19時10分

W431 初心に戻って(幸さんの枠から)

昨夜は夜中に強烈な雷の訪問です。

 ピカッと光ると同時くらいにお腹に響いてくる雷鳴とシャワーのような雨の音に三郎はどうしているだろうと勝手口を開けてみました。

 先代の芝ちゃん達と違って、三郎が雷や花火の音に強いのは判っておりましたが、私がビビッタほどの凄い雷鳴でした、扉の前で脅えていたら入れて上げようかと思ったのですが姿が見えません拍子抜けでした。

 暗い空に早朝から雷様の音が聞こえてきます、未だ遠いですが此方に来るのかしら??

 今日は大切なパソコンのコンセントは抜いておきましょう。

さっぱりが一番2016年09月06日 19時44分

W680
つまむパンチで作る枠


 パソコンの前にいるとついJTrimで遊びたくなる、雷が遠く、近く鳴り響く今日はコンセントを抜いて美容院へ参りましょう。

 暑くて髪の毛が鬱陶しい、丸坊主にしたいシーズンです。
 それにもうソロソロ前にパーマをかけてから2ヶ月は過ぎております。

 美容院へ着くとお客様は誰も居ない、雨の中に雷を聞きながら傘をさして出掛けるなんて矢っ張り皆様はなさらないみたいです。

一歩前進2016年09月07日 14時18分

 今朝は思い切ってHAS乗馬倶楽部へ出掛けました、顧問に会って私のような高齢者が乗馬を続けても迷惑でないかお聞きするつもりでした。

 馬場では所長さんがジャズミーブルーに乗って調教なさっておりました、スピーカーからはワルツの曲が流れております、ジャズミーブルーは一歩、一歩足を高く上げてまるで踊っているようでした。


 しかし、10時半になっても顧問のお顔が見えません、所長さんを掴まえてお聞きしました、顧問は9月末にフイリッピンに教えにいらっしゃるので、10月からクラスが始まるのだそうです。

 思い切って尋ねました
「私此の年になりましたけど乗馬を続けてよろしいでしょうか?」

所長さんは笑顔で答えてくれました
「勿論ですよ」

 ホットいたしました、最近は何かにつけて消極的になっております、自分に自信がないというのか...
 高齢者は若者を圧迫していると書かれると何だか生きていて申し訳ないような...

 判断力に自信もなくなりました、慌てふためいて心配しすぎ、はた迷惑な老人になったみたいです。

免許更新2016年09月08日 12時00分

W692 つまむパンチで作る枠

 乗馬が出来るとなったので、朝から免許証を頂きに中央警察へと参りました。

 後期高齢者の講習会は随分と前に済ませて、書類はカレンダーに貼り付けてありました、ただ気が乗らないだけでした。

 警察署の雰囲気が随分と柔らかく感じます、私が年を取って気楽に冗談が言えるようになったからか?

まるで普通の買い物をしているように話して笑いあえるのです、

「その制服変わっていて素敵ですネ」と、言ったら

「有り難う御座います、自分の普段の服でも許されるのですが、一応此の服が支給されているのです」

 あっと言う間に書類が揃って写真を撮って頂いて、好きな色の免許証カバーを選んでお終いです。

 帰宅途中でお総菜を買って家に帰ってもお昼に一時間半も余裕がありました。

さっぱりしました2016年09月11日 14時50分

幸様の枠W998です。

 少し収まっている歯の痛みに臆病者は散々迷いました、疲れない程度に草抜きするか、痛み覚悟で芝刈りをするべきか...

 キット天国から主人がおりてきたのですよね、涼しい風が外を吹き抜けております、作業着に着替えてやるゾーと、芝刈り始めです。

 首に保冷剤を撒いて麦腹帽子をかぶり、お昼まで掛かって綺麗に刈り上げました、昼食が済んだら畳みにどたんと丸太のように転がって寝てしまいました。

 パソコンのキーに向かっている今は、思い出したように歯がしく、しく、しております、耐えられない程ではありません。

 庭からは刈り取られた芝の爽やかな香りがそよ風に乗ってきて気持ちがよいです。

爽やかな目覚め2016年09月12日 09時06分

W685
つまむパンチで作る枠


 朝一番で大失敗です、でも私の「せいじゃーない」と言いたい悔しさです、折角仕上げてアサブロにUPしたのに消えちゃったのです。

 コピーしてなかったし、ガッカリし過ぎて思い出せない。

**

 7月、8月と乗馬は休みだし、虫歯がしつこく化膿を繰り返して、加齢による体力不足といわれ、此幸いと大嫌いな夏の暑さをゴロン、ゴロンと怠惰に過ごした間中、点、点と眠れぬ夜を過ごしました。

 そうして痛み覚悟でやった昨日の芝刈りの労働のお陰で昨夜は夢も見ないでグッスリと眠れたのです。

雨漏り2016年09月14日 09時01分

 W058 新聞写真風の枠
  新聞写真風はMACでは黒が出来ないし、他の色も違った風に表現される事があって、苦手です。


**
明け方3時半頃です、雷が鳴って雨が降り出しました。

 雷鳴が治まるとポツン、ポツンと言う聞き慣れた音、住トさんがボンドを持って屋根裏に登ってから聞こえなくなっていた雨漏りの音です。

寝室 隣の部屋の洋服ダンスの上の天井に雨のシミが見えております、又前と違う場所から進入してきたみたいです。

 バケツや洗面器を持ってくるほどの事はありませんが、気になってすっかり眼が覚めてしまいました。

 **

 歯医者さんに久し振りに伺いました、そう言えば一週間以上ロキソニンを飲んでおりません。

 気のせいかお医者さんも笑顔のようです、
「痛みが治まりましたか。一番奥の歯は虫歯でないようなので被せ物をして様子を見ましょう」

 終わって看護婦さんが言いました
「軽く被せただけですから、ガムとかひっつく物は咬まないで下さい、取れたら飲み込まないように注意して、捨てないで持ってきて下さい」

 前に飲み込んだ経験有りの私は小さくなっておりました。

 本格的治療は10月に入ってからのようです。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ