爽やかな目覚め2016年09月12日 09時06分

W685
つまむパンチで作る枠


 朝一番で大失敗です、でも私の「せいじゃーない」と言いたい悔しさです、折角仕上げてアサブロにUPしたのに消えちゃったのです。

 コピーしてなかったし、ガッカリし過ぎて思い出せない。

**

 7月、8月と乗馬は休みだし、虫歯がしつこく化膿を繰り返して、加齢による体力不足といわれ、此幸いと大嫌いな夏の暑さをゴロン、ゴロンと怠惰に過ごした間中、点、点と眠れぬ夜を過ごしました。

 そうして痛み覚悟でやった昨日の芝刈りの労働のお陰で昨夜は夢も見ないでグッスリと眠れたのです。

雨漏り2016年09月14日 09時01分

 W058 新聞写真風の枠
  新聞写真風はMACでは黒が出来ないし、他の色も違った風に表現される事があって、苦手です。


**
明け方3時半頃です、雷が鳴って雨が降り出しました。

 雷鳴が治まるとポツン、ポツンと言う聞き慣れた音、住トさんがボンドを持って屋根裏に登ってから聞こえなくなっていた雨漏りの音です。

寝室 隣の部屋の洋服ダンスの上の天井に雨のシミが見えております、又前と違う場所から進入してきたみたいです。

 バケツや洗面器を持ってくるほどの事はありませんが、気になってすっかり眼が覚めてしまいました。

 **

 歯医者さんに久し振りに伺いました、そう言えば一週間以上ロキソニンを飲んでおりません。

 気のせいかお医者さんも笑顔のようです、
「痛みが治まりましたか。一番奥の歯は虫歯でないようなので被せ物をして様子を見ましょう」

 終わって看護婦さんが言いました
「軽く被せただけですから、ガムとかひっつく物は咬まないで下さい、取れたら飲み込まないように注意して、捨てないで持ってきて下さい」

 前に飲み込んだ経験有りの私は小さくなっておりました。

 本格的治療は10月に入ってからのようです。

凜を専用馬2016年09月15日 09時09分

 午前中に屋根の雨漏りの人と話していると電話が鳴りました、私に電話なんて滅多にない事です。

 「もし、もし、なんで来ないの?」
馬友のN氏からの電話でした。

 今日は水曜日です、
「7月、8月はお休みと聞いていたけれど..何で今日も休みなの?」

「ごめん、ごめん、私は顧問のクラスが今月は無いと聞いたものだから10月から行こうと思っています」

「そうか〜、今月はツインイーグルでなくマイネルブラウを専用間に取ったものだから...」とN氏

「マイネルブラウンは速歩の反動が少し高いけど素直な良い馬よ、たのしんでね。」

 刺激を受けてHASに電話を入れて、やっと十月の専用馬に凜を申し込みしました。

 春に行った時には同じ時間帯に凜を申し込みしている方が隣のクラスにいらして今度も取れないかな〜と心配したのですが、無事取れて良かったです。

 体力に自信のなくなった自分ですが、顧問なら何とか面倒を見てくれるでしょう、とσ(^^) ゴメンなさい。

 (乗馬のない人生なんて...)と困ったおばあさんです。

多くの弱点の一部2016年09月17日 10時54分

 臆病で創造性のない私はパソコンでも困ると直ぐにSOSしてしまいます。

 先日からJTrimのカラーのアイコンが消えてしまったのです、なるべくアイコンを使って制作したいと思っていたのでとても不便で悲しい事でした。

 出来ない事はないのです、新聞写真風の黒と違ってコレが無くても制作できます。
女子会で思い切ってお尋ねしました、流石なべちゃん先生ですあっと言う間に解決して下さいました。
 教えて頂くと簡単な事です
「表示に行ってカラーのチェックが入っているか見て」

 アラこんな所に有ったのね、表示って背景色の変更にしか使ってなかった。
 目から鱗です、出来ない、出来ないとパニクっていただけで探しもしない自分の悪い性格です。

 教えてくれる方が居る此のラッキーな環境が、馬友達も手を出さないインターネットで遊ぶ喜びの時間を持つ事が出来たのです。
 其れと素敵な私のMACも忘れてはいけない貴重品。

 昨日の女子会で、JTrimを使って、頭を使って、遊ぶ方法を教えて貰いました。

 今朝は嬉しくって第一作を作成、コレからどんな変化をつけられるかが私の弱点への進入です。

小雨模様2016年09月18日 17時19分

W535何にも思いつかないので大好きな仔馬を入れて見ました。
キット全体的に改良しなくてはいけないのですよね〜

 廻りのつぶつぶは超新星で作ってみました。

 頭空っぽです。

 朝から暗い空です遙か彼方にいる台風がもう陸地を間近にしてぐるっと向きを変えてわざわざ日本の方に来るみたいです。

 昨夜は何だか眠くなくて夜中に起き出してパソコンの前に座ってしまいました、翌日が日曜日で早朝に起きなくて良いと言う気持ちが有ったようです。

 住トさんが修理してくれた場所は雨漏りが止まったようですが、お金を貯めて本格修理は必用でしょう。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ