新しいテンプレート2016年10月14日 21時11分


W1014

 幸さんの枠の練習、千台を目指してから

**
 なべちゃんから教えて貰って初めて自分のブログが可笑しい事になっている事を知りました。

 ページが画面の中央に来て無くて左寄りのページになっていたのです。

 設定を弄り廻しても駄目でアサブロさんに電話をしました、最初の方も親切でしたが二度調べて御電話下さっても解決できなかったようです。


 夕方他の方から御電話がありました、良く判っているスペシャリストさんでも総てが判ってはいないのかな〜、と勝手に想像しましたけど...

 今度は解決です。

 私が使用していたデザインが古すぎて中央に来ないそうです。

**

 ログインして

 ブログ設定の「デザイン選択」

 新しいデザインを散々迷いました、チェックを入れては、自分のブログを見るを押して見てみる、あれも駄目、コレも駄目で、なか、なか決まらない。

 絵を決めて丸にチェックを入れて「選択をする」を押す

 で、お終いです。

ブログの画面が中央に治まりました。

ブルーインパルス2016年10月16日 09時35分


幸様の枠の練習
W847 今日はどんな枠?


 午前9時上空が姦しい、自衛隊の航空ショウが始まったのでしょう。

 昔は毎年招待状が主人に来ていて、子供達を連れて見にいっておりました、勇壮でお祭りの気分が好きでした、込んでいて駐車場探しには苦労しましたけど...

 しかし、子供達が小学校の時でした、終わりに近づいて駐車場が混む前に帰りましょうと向かった目の前に、綺麗に編隊を組んで飛んでいたブルーインパルスの中から一機がスーッと地上に落ちてきたのです。

 その後にあがった大きな白い煙は、今でも思い出すと全身に鳥肌が立ちます。

 教えられなくても何が起きたのか明白に判って、咄嗟に子供達の注意を自分の方に向けたのです。

 ブルーインパルス発祥の地と地元の方は今でも誇らしげに言いますが、事故の話しをする方はあまり居ません。

 その事故の後ブルーインパルスは浜松の基地を離れて他所へ移ったそうです。

 私達も二度と航空ショウには行っておりませんし、爆音を聞くと戦時中のB29と同じくらい肩が重くなる記憶です。

雨降り2016年10月17日 09時29分


W1015 千台を目指して
(幸さんの枠を練習して)

**
 お洗濯をしようと昨日の晴れの日を今日に延ばしたのに朝から土砂降りです。

 三郎は例の場所から出て来ません、キット一日寝ているつもりのようです。

 昨日の内に図書館へ行って置いて良かったです、軽い読み物を借りたかったし、Amazonで買って読み終えた本を8冊寄付しようと持って行きました。

 私が読んだ本は家に置かず図書館行きです、主人の本で一杯の本棚、けれどそれらの本は捨てられません。

 図書館では私が持参した本を丁寧に調べて、気がつかなかった小さなシミを見つけて一冊返してきました。

 昨日はその後にBlogに友達のRinkを作りました、アサブロに電話をして教えて貰いながら....

 昨日のスペシャリストさんは少し冷たかった、HTMLは難しいからと簡単な方法で作りなさいと..

 何だか自分で見ても見苦しいリンク集です。

汗びっしょり2016年10月19日 16時16分

幸さんの枠練習
W177 ブラインドで作る

 寒くって電気毛布のカバをーかけたりしていましたのに、昨夜は寝る前に扇風機を回して部屋を冷まさないといけないほどのポか、ポか、陽気。

 今日は乗馬へ行くのにクールネックを冷凍庫から取り出して用意しました。
 例によって乗馬の前にヘルメットの下はビッショリと冷水で冷やして(こうすると暫くは涼しいのです)


 顧問は来月も外国へ教えにいらっしゃるので、11月16日はお休みなさいます。

 新しい先生が顧問と同じ事をやらせて下さるそうですが悪いと思いつつキャンセルしてきました。

 半分は顧問のお顔を拝見しに行っているような物ですし...

 もし、落馬でもしたら、新しい先生にマイナスが付いてしまいます、顧問だとそんな心配をする必要が有りません。

 昔の私ならどんな先生でも、どんな馬でも、問題なくOKでしたのに....
コレが年を取ると言う事でしょうね〜

 「凜は今朝気持ち良く走っていたよ」と、顧問が仰有っていたように、
私を乗せても良く言う事を聞いてくれる事!

 とう、とう、40分間乗ってしまいました。

 下馬するときに足が疲れて上がりにくく、馬が動いたらどうしよう、と、一寸怖かった。

難しかった!2016年10月20日 09時29分

幸様の枠を真似して
W1016

 どうしてもお友達にリンクを張りたくて、アサブロでは教えてくれないHTMLをGoogleやYahooで検索して書いて見た。

 しかしHyper Text 何て習った事もない言葉、読んでもサッパリ理解できません。

 其れでも何とかリンクを張るには

<a href=“URL”> ~ </a>

 が必用という事で、たとえば自分のブログだと

<a href="http://horse.asablo.jp/blog/">傘寿と乗馬</a>

と、書くまでは判ったのですが、其れを貼っても上手く動きませんでした。

 痩せ我慢も限界で例のごとく

「なべちゃん助けて〜」です、
 お忙しい方と判っていながらお願いをしてしまいます。

 なべちゃんにお願いしてリンクのHTMLを見て頂きました。
 流石です、下記のごとく作ってくださいました。

**
<html>
<head>
<title>リンク集</title>
<body>

<a href="http://http.asablo.jp/blog/"> 傘寿と乗馬 </a><br>

 
</body>
</head>
</html>
***

前後にもHTMLタグが必用なのでした、知らなかった!

教えて頂いた通りの文をリンク集にコピー、ペーストしたら見事に完成です。

 其れなのに後から自分で付け足たしたリンクは又失敗。

 何故だろう?
夜中に思いつきました、" が ” になっていた事を...

 私はMACだし、なべちゃんはWINだからかな〜と僻んでみたりしましたけど、今朝打ってみて

「な〜んだ、英語で打つべき所を日本語で打ったからだと納得しました。」

 穴があったら入りたい。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ