経験2016年12月12日 11時10分

W1032-2
幸様の枠、気儘に作る枠Ⅰシリーズから


 結婚式にお呼ばれして、困った、困った此の年で晴れやかな場所に出るのは重荷だ,等と悩んでいた結婚式。

 終わってみると,知らない人の中で大いに楽しんでいた、此も毎晩SKYPEで沢山の方にお会いして、お喋りしないまでも雰囲気に慣れさせて貰ったお陰だと思います。

 でも、でも。おかりなの忘年会はさあ〜行こう,と言うまでには至らないです。

今朝は
 Jtrimで、フリーズして、いくらやっても取り消しが出来ない、仕方なく強制終了して、「ジャーン」という嬉しい音がしたまでは良いのですが...

 文字入力から「ことえり」が消えてしまってます、冷や汗が流れましたが、へっぴり腰で、彼方此方いじって、日本語入力を+出来ました。

 頭の中は〔何でなの?〕〔未だ他にも消えた物が有るかも??)と、被害妄想が駆け巡っております。

頓挫中のオカリナ2016年12月13日 11時30分

幸様の枠を勉強して

 W752 シルクスクリーン   W761 シルクスクリーン
 
 W750 シルクスクリーン   W1033 時々気儘に作る


***


 今までは童謡ばかりで、何とか吹けたのですが..

 今度の オカリナの宿題は蘇州夜曲です、ここに来て自分の音痴の一つがリズムのテンポの取り方がメチャクチャであること。

 ??
どこから入るの?
半音符休んで入るのがこんなに難しいの?

 と混乱中なり。

 対策の一つとして、アマゾンにメタリノームを注文しました、果たして、果たして。。(*^_^*)

凜と楽しく2016年12月14日 15時39分

 W960 ぼかしとポスタライズ


 昨日の雨は何処へやら快晴の良い天気です。

 Tシャツ一枚で乗馬が終わると額に汗しております。

 今日の仲間はサッチモ、ツインイーグル、(マイネルブラウは足の調子が悪いらしい)凜です。

 あんなに降ったのに地面もぬかるんでおりません。

 右廻りと左回りの並足、速歩、軽速歩が私のプログラムです、無理に駆歩をしなさいとは顧問は仰有りません。

「楽しく乗れればいいよ」
「今日は綺麗に乗れているね}
「軽く乗れて気持ちよさそうじゃないか」

 と、私の気持ちを判ってくれて、健康維持の乗馬を支持してくれます。

 凜は賢くて優しい馬です、動きも軽いし、顧問が仰有るように性格が良いので悪さをしないのです。

 二週間休んだので疲れは激しいですが快い疲れです、下馬の後に少しだけ足を引きずったかな?

やっと決心2016年12月16日 16時19分

幸様の枠を勉強して溜まりました。

 大きい方

W906色んな枠を織り交ぜて  W905 色んな枠を織り交ぜて

W902 色んな枠を織り交ぜて 

 小さい方

W926 減算合成で作る     W917 色んな枠を織り交ぜて

W1034 時々気儘に作る    W892 色んな枠を織り交ぜて


***

 Amazonでプレゼントを選び、包装紙ではなく小振りの可愛い風呂敷を買って包み終わると,やっと忘年会に出席する決心が付きました。

 オカリナの忘年会ではプレゼント持参なのです、ビンゴゲームでそのプレゼントをみんなで分けます。

 先生にメールで今からでも出席できますか?
と聞きましたら
「良いよ、僕がやっておくから、呉竹荘にいらっしゃい」

 との事でした、間際まで決心が付かない私を叱りもしないで出席させて下さる,その先生の好意に甘えて楽しんでこようと思います。

何だろう?2016年12月18日 09時59分


W846 今日はどんな枠?
幸様の枠から

 朝炬燵お部屋を片付けているときに「ピリリン」と言うような聞き慣れない音がした。

 冷蔵庫のドアが閉まってないならもっと違う音...
暖房機もテレビも全部違う、でも確かに聞いた...
 もしかしたら...
と、携帯電話を開けたら、緊急非常時警報が有りました、此って胸がドキッとしますね。

**
「中区南伊場町のJR東海株式会社浜松工場で発見された不発弾を海岸へ移動し、爆破処理を行います。

避難区域内およびその周辺では、避難勧告などや交通規制を行います。
※避難勧告などの連絡は、緊急速報メールや市の広報車などで行います。
避難区域内の人は、避難区域の外に出てください。市では、指定する緊急避難場所を開設します。」
***

 でした、我が家は少しだけ外れておりますが、同じ中区です。

 今夜はその近くで忘年会です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ