間怠っこしい2017年01月30日 19時38分

幸様の枠

 倉庫で寝ていた枠達
W341

 今日は少しだけ雨が降りましたけど,青空が広がった日でした。

 早速運動靴を履いて市役所まで歩く事にしました。

三郎が気配を察して
「僕も連れて行って」
と、廻りをウロチョロして離れません。

 私も連れて行って上げたいです、でも、今日はマイナンバーカードを作ろうと思っているので、市役所の中まで三郎は入れないし、入り口に繋いで置いて誰かに連れ去られるのも困ります。

 「まさか!立派な品種の犬じゃー有るまいし」
と、笑われそうですが、飼い主にとっては大切なペットです。

 我が家はどちらに歩いて行っても坂道になります。
運動不足なので坂道は心拍数が上がります。

 10時頃到着した市役所は、がら、がらでした。

 受付のすぐ近くにマイナンバーカード受付がありました。

其処の女性が付きっきりで書くのを手伝ってくれようとします。

 が、私には何だかその親切が惚け老人扱いされているような感じで、悪いけどほっといてと言いたくなりました。

 カードの受け取りには2,3週間掛かるそうです。

コメント

_ ちあき ― 2017年01月31日 06時06分

◆秘密のトンネルをくぐろうとしているみたい!

いいところにお住まいですね、、坂道は 運動には最適です

●マイナンバーはまだ作らないつもりです、 2,3の金融機関に
番号のみ 届けています、、、どうなっていくのでしょうね、適正に
制度を活用して、医療費などの無駄をなくすようにとか、、

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年01月31日 08時05分

ちあき様
私も作らないつもりでした、青色申告に必要かと思って
行ったのですが間に合わないです。

 廻りに14階だけのマンションが次々に建ってきて
住みにくくなっております。

 カワセミは、ちあき様の仰有った通りの真ん中
でしたね(*^_^*)

_ なべちゃん ― 2017年02月01日 07時44分

市役所まで歩いて何分?
私の所は30分位かかります
駅もそうです
不便な所です
コミュニティバスが走っていますが本数が少ないです
最近は歩けなくなり、暑いから、寒いからと車ばかりです

としこさんは偉いですねー

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年02月01日 14時20分

なべちゃん
 駅まで歩いて多分30分、市役所まで20分弱
です。
 今までは車ばかりでした、OldBoy様のお陰で
あるいていきました。

 歩くのが嫌いで家に籠もりがちです、それに、
歩くと足が痙ります(>_<)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ