疲れたな〜2017年02月17日 17時23分

W1057
W1058
煉瓦を中の絵にも大きさを変えて入れました。


 毎年長時間待たされる確定申告の会場、9時に始まるので思い切って8時に行きました。

 其れでも39番です、そうして終わったのがお昼近く。

 パソコンを打つ所で一番時間が掛かりました、オレンジ色のカバーを着た女性の方は手際よいのですが其れをほんの少人数の税務署のブルーの上着を方が確認しにくる待ち時間が長いのです。

 プリントを済ませブルーの箱に投入してホッと安心です。

 外は雨が降り始めておりました。

 カードリーダーが有れば自分で出来るとSKYPEで教わりましたけど、もう此の年で入らないか、です。

要領が悪い2017年02月21日 10時46分


幸様の枠

W1061


マイナンバー出来ていますの通知が来ていた、其れを頂くにも暗証番号が必用だった。

 こんなに暗証番号だらけだと総て同じ番号にするわけにも行かないし、覚えるのが大変です。

 市役所の駐車場も沢山の矢印で区切られてややこしくなっていた、それとも私の頭が惚けて新しい事の受け入れが難しくなってきたのかしら?

 市役所の売店にはトイレットペーパーが売って無くて、コンビニではバーコード無しの請求書の支払いは出来ないとい。
 あっちへ行ったりこっちへ行ったり、要領が悪くて時間が飛ぶように過ぎていった。

 昨日は雨降りの強風吹き荒れる日だった、今日は打って変わって日本晴れの日です、明日も晴マークです乗馬の日だのに顧問はフィリッピン教えに行ってお留守です。

 顧問のいらっしゃらない乗馬へは行かないつもりですから,多分薔薇の剪定でもいたしましょう。

穏やかなお日和2017年02月22日 10時20分

幸様の枠
W619 自由気儘に作る枠Ⅱから


春一番が吹き荒れたのが夢のように穏やかな今日です。
太陽も出て風も無い、絶好の乗馬日和です。

 でも私は朝から庭にでて薔薇の剪定です、三郎が幸せそうな顔をして薔薇の棘と悪戦苦闘している私の後ろで控えております。

 時々振り向いて頭を撫でてやると,もうそれだけで満足らしい。

この犬はあたしが居なくなった後に、私を恋しがらないようにと,なるべく面倒を見ないようにしているのですが...

 幼い頃から犬から吠えられた事がない,みんな私が好きなようです〔笑)
おかしな体質です。

 2時間あまり悪戦苦闘して棘にも刺されず、冬の薔薇が綺麗になりました、腰が歩く度にズキーンと痛いです、年には勝てませんね?

こんなの初めて2017年02月26日 19時01分

幸様の枠
W1063

 Amazonに注文して二週間以上待ってやっと着いたCD,昨夜寝ながら聞こうとかけたら、音が出てこない。

 寝ぼけ眼で見てみたら、「No Disk」と、でております、もう一枚をかけたらチャンと音楽が聞こえてきました。

 朝起きてからAmazonのお客様サービスに電話をかけましたら、
「アメリカから連絡メールが来ますので2.3日お待ち下さい」

と、別に驚いた様子も有りません、その返事に私の方が驚きました。

チャンとしたCDの裏に音楽がコピーされていないなんて!
あり得ない事と狐につままれたような心地です。

**

 お昼過ぎに、三郎を連れて矢島屋本屋さんまで買い出しに出掛けました。
 孫のお誕生日祝いに何が欲しいか電話で聞いたら、孫曰く

「僕ネ最近本を読むのが楽しくなったんだよ」

と、いう事で読書券を買いに行きました。

 あれこれプレゼントを探し回るのは大変です、
最近は直接何が欲しいか聞く事にしました。

矢っ張りネットは難しい2017年02月28日 09時57分

幸様の枠から

大きい額
W561 XORカラーで作る   W562 XORカラーで作る
W560

小さい枠
W642 W625
W1064 W643


今まではコンビニ難民仲間の生活をしている私にはAmazonnでの買い物が気軽で有難かった。

 
 CDが欲しくてレコード店で聞くとお取り寄せだと言います、同じ日数が掛かるならAmazonで注文した方が良いとパソコンから即注文しました。

 何時もなら翌日くらいには着くのですが此はアメリカから送られてくるので二週間ほどお待ち下さいとの事。

 で、送られてきたCDを楽しみに子守歌代わりにかけると音が出てこない、目惚け眼で電気を付け見ると{No Disc]となっております。

 メガネを掛けてCDを見ると溝が無くて音がでるべき面がつる、つる、で他のCDのような溝がありません。

 翌日Amazonのカスタマーサービスへ電話を掛けると即発送元よりメールが送られてきた、
「....お客様はアマゾンのクレームをお書きになりましたが、アマゾン社が本件を解決するには、3-10営業日かかる見込みです。弊社に機会をお与えいただき、クレームをお取り下げいただけますれば、50%のご返金ができます。

お取り下げいただけますれば幸いに存じます。経済的に困難な時期に否定的なご意見が公開されておりますと、弊社ビジネス及び社員の家計に与える影響は少なからざるものがございます。また弊社プロフィールに長く残ります。つきましては、大変恐縮ですが、フィードバック削除をお考えいただき、本件解決の機会をお与え願います。]

吃驚しました、クレームなんてかいてないのです,電話でカスタムサービスの方に

[CDが鳴らないので返品したいけどどうしましょう?」

と、お話ししただけなのに、震え上がってしまいました。

Amazonでは電話にでた方が丁寧に応答してくれて、全額返金してくれる
と話が付いているのに、こんなメールが来るなんて怖い感じがします。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ