上天気2017年03月01日 16時46分


幸様の枠から
線点透かしW238


 晴れて暖かで風のない乗馬日和でした。

 洗い場に新しい馬が入っておりました、白に金色の斑点模様、初めて見る色彩です、目も少し薄い色です大きさは凜くらい。

 顧問も元気に外国から帰っていらして一週間飛ばした私の乗馬健康法復活です。


 凜が洗い場で威喝したお隣さんはラデウス、厳重に保護されている彼の足も一カ所以外は綺麗になりました。

 長い間ラデウスを看病なさっていたSさんは自馬になさったそうです。
ラデウスは敏捷で軽い馬です,何度か昔乗せて頂いて駆歩など楽しませて貰った大好きな馬です。

今日の乗馬は、
 凜の嫌いな音を出す工場側を迂回して走らせたので快調でした。

 顧問からの注意点は
「鐙に乗せた足は軽くする事」

サブーの事2017年03月02日 09時36分

W199幸様の枠から
 硝子処理で作る枠なのですが、前にならった煉瓦を入れて見ました。


 今日は三郎が楽しみな木曜日なのに降る予定のない小雨が降っております。

 庭をウロウロしては時々鼻を鳴らして悲しそうに竹山さんを待っているのです、連れに来てくれて友達犬達との再会、戯れをしたい心がばれ、ばれです。

 ふしぎです、何で三郎は日めくりが読めないのに木曜日が判るのだろう?

 一寸遅れてやって来た竹山さんに尻尾も千切れんばかりに全身で喜びを表し、出掛けていきました。

 昨日は三郎は太郎、次郎が使っていた犬小屋に入ってお昼寝していたし、自分が入って良い場所と駄目な場所が判ってきたようです。

 勿論家には絶対に入ってはいけない事は仔犬の頃から判っていた、賢い犬です。

興味津々2017年03月03日 10時06分

幸様の模様枠の背景の装飾
W1066


昨日のテレビで野生の猿が我が家の近くにでたらしいとの事でした。

 今朝の新聞によると
「2日午前に浜松市街地に猿が出没した事を受けて最後に猿が目撃された市立白脇小学校付近を車で巡回し、児童の安全確保のために一斉下校を実施した」
「猿は野生と見られる、」
との事です。

 出没したのは我が家のある中区らしい、今日はゴミの日ですお猿さんはお腹を満たす事が出来たかしら?

 でも、笑い事ではないです、早く山に帰らないと掴まえられるか殺されちゃうよ!

 此所は街のど真ん中です、山までは遠いです、この近くの山に猿がいるなんて聞いた事がない。

 夜中にトイレに起きる度に、もしかしたら庭に来ているかしら?
と覗いておりました。

枠が溜まる2017年03月05日 21時17分

大きい枠
W563 XORカラーで作る枠   W233 線点透かしの模様枠

W239 線点透かしの模様枠

 小さい枠

W241 線点透かしの模様枠  W202 硝子処理で作る模様枠

W445 ソラリゼーションで作る W441 ソラリゼーションで作る

Zoomで楽しむ2017年03月07日 14時12分

幸様http://sachidesu.web.fc2.com/jtrim/how_to_make.htm
此所で学んだ枠

 W1068

**

家に居る事の多い私は、夜お会いできるインターネットのお友達がその日初めての人間との出会いだったりする事も有ります。

 お話を聞くのは楽しいし,話し掛けられる事もありますが、話題の乏しい私には話す事は苦手かも...
其れでも人恋しいのでその時間を待ちわびます。

 男性はお顔を見せて下さる方も居て、其れがお友達の身近さを感じさせて貰えて嬉しい。

 80歳を過ぎると、とても他人様の前に出られる状態ではないのは100も承知です。
 其れでも、もっと仲間に入りたくて、Zoomの時にはComTwistに力を貸して貰って、背景の中の片隅にチラッと顔を覗かせています。

 主人に言わせるとキット
「止めとけ、みっとも無い顔を他人様の前にさらすな、迷惑だぞ」
と言われる事でしょう〔笑)

自分を取り戻す2017年03月08日 14時16分

 80過ぎると
「もう、免許所の返還をなさったら」

と、仰るお節介焼きが出て来ます。
先日もおまわりさんに犯罪でもあるかのように言われました。

 車に乗る時は何時も自分で自分自身に

「気をつけなさい」
「安全な道を通りなさい」

と、繰り返し言い聞かせてますが、人様から言われると笑顔で聞きながら心の中は余計なお世話とばかりムッとします。

今日も慎重に,と自分に言い聞かせながらHASへとやって来ました。
先週休んだ馬友さんはインフルエンザに罹ったそうです。

「11月に予防接種をしたんだけど,其れが効かなくなっていたらしい


今日の馬はジュリエット、ドボンヌール、凜の三頭です。



 セサミの馬房に見知らぬ白馬が入っていた、こんな時には私の心が騒ぎます。
 先週は元気でいたのに...
 臆病者は尋ねる事も出来ません。

 顧問の教え
 
「しくじっても良い,其処から学びなさい」
「軽速歩の時はお尻を鞍に着かない」

 快く疲れた身体を休め、一寸お昼寝をした今は鬱積した物が吹っ飛んでしまい、幸せいっぱいです。

歩くと言う事2017年03月09日 22時07分


 お寺さんから一年分の維持費などの請求が来た、お天気も良いし一寸冷たい風だが運動靴を履いて出掛けました。

 ついでに駅まで歩いてビッグカメラでイヤホーンが欲しいし、隣のデパートにも前から思っていた買い物があります。

 長距離歩くのには運動靴が安定性があります、しかしどう考えてもスカートやロングコートは不似合いに思えて、ジーンズと革のジャケットにしました。

 何を着ようかと考えるなんてああ面倒な事だ、お洒落する楽しみのない私は矢っ張り女性失格ですネ。


 お寺さんの横の坂道は相変わらず風の通り抜けが強い、この道沿いに14階建てのビルが工事中です、ビル風も加わったら凄い事になりそうです。

 ビッグカメラで音楽を聴きながら寝るのに恰度良い薄型のイヤホーンを手に入れて、デパートの買い物も済ませると,日頃怠けて歩かない足は、くた、くたです。

 大きな荷物を持ってタクシーに飛び乗って帰ってきました。
痩せ我慢しないで車を運転していれば良かったな〜

新築ラッシュ2017年03月10日 15時14分

幸様の枠

W1069模様枠の背景の装飾

**

 今日家庭ゴミを出しに行った時にお隣のアパートに住む女性に呼び止められて,

「3階建てのアパートが取り壊しになるので引っ越さなくてはならない、こないだ引っ越したばかりだのに此の年では大変だ」

と、お付き合いのない方に長時間話し込まれた。

 出入りの激しいアパートで、どんな方が住んでいるのか知りません、そう言えば大屋さんが去年亡くなったと聞きました。

 薄情な私は口では
「お引っ越しは大変ですねお体に気を付けて」

と言いつつ、心の中では
(取り壊し、建築の轟音が隣からも聞こえてくるのか,たすけて〜)

と、考えておりました,ゴメン。

**
Zoomのバージョンアップをしたら途中で
「失敗しました」
と何度も出て午前中半べそ掻いてました。

 出来ないとパニックに陥る私は、
「谷口さんたすけて〜」
と、スカイプでSOSしてしまいました。

 お昼ご飯を頂いてからSkypeを明けると、お返事が来てまして早速もう一度挑戦、今度はすら、すら、と出来ました。
 まさに、谷口様、様です、有難い事です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ