お当番2017年04月12日 07時18分

ちあき様が考案作成なさった枠です。
(エッジの強調17を追加してあります)

掲示板に載せて褒めて頂いたので此所にも載せます。

**

 昨夜は今日に備えて寝る前に精神安定剤を飲んだ。

 大げさだが朝5時起床して資源ゴミ当番の分別カゴを並べに行かなくてはならないからです。
 日頃の私は睡眠が浅く、2時間置きにはトイレに行き、殆どの時間ラジオを聞いて過ごす、明け方のトロ、トロが一番気の持ちの良い睡眠時間なのです。

 前日の夜遅くに並べようかな?
とも思っては見たのですが、車の通りのある場所なので見苦しいなと、思い直しました。

 それに、今日は乗馬の日です、ポカしないためには睡眠も必要なり、と薬に頼りました。

強風2017年04月13日 17時12分

幸様の枠
W256 線点透かしの模様枠


 乗馬をしている時には、少し風があるけど汗には気持ちいいと乗っておりましたが、夜半にかもしれませんが凄い風が吹いたようです。

 朝にお洗濯物を持って物干しに上がると、北側を覆っていた葭簀が見事に折れ曲がったりとかバラバラになっておりました。

 未だ捨てるのも勿体ないと下に下ろし残りで隣の駐車場との堺の木塀を囲みました。

 庭の雑草を抜いていて紫と白のスミレを見つけました、可愛いですね〜
野生のスミレが大好きで山に入った時に頂いてきたのです。

 しかしスミレは植えた所には翌年生えないで、とんでも無い場所、芝生とかの間に花を咲かせます、モジズリ草と似ています。

暖かさ2017年04月15日 09時48分

 久し振りに、きまぐれさんの枠を作ってみました。

 昨日珍しく三郎が吠えたてました、本当に珍しい事です、横の空き地に向かって吠えておりました。

 三郎でもあんなに勢いよく吠えるんだと吃驚。

「その声なら泥棒用心にもなるね」
と、お八つを一つ。

 ポカ、ポカ、と、暖かい陽差しに誘われて猫さんでもやって来たのかも..


 次郎が死んでから猫が玄関の砂利に臭い糞をしにくるのを予防するために「強力猫回れ右」を撒いて居てのを思いだして、物置から出して家の周りに撒きました。

 空になったので追加をアマゾンに注文。

 今朝10時には配達されました。

配達の方が仰有るには
「夜間便が無くなったので遅くなりました」
ですって。

薄曇り2017年04月16日 13時33分

 幸様の枠
線点透かしの模様枠が溜まりました。

W 258 W152

W255 W257

三郎ゴメン2017年04月17日 08時38分

幸様の枠

W253 線点透かしの模様枠

**

 此の二、三日、三郎が数回吠えたてました、悪い事を覚えたなと大声で叱っておりました。


 今朝、南側のカーテンを開けましたら、ばた、ばた、と大きな羽音を立てて青鷺が池から飛び立ちました。

 暫く鷺の訪れもなく忘れておりました所、お正月前に庭師さんが入った時に、庭の上空に張りめぐらしていた古くなった釣り糸を取り除いて貰っていたのを早くも鷺が見つけて餌確保に来ていたのですね〜

 幸いな事に全部はやられなかったようです、早速対策を考えなくては...
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ