気分爽快2017年05月10日 13時38分

幸様枠
W337 倉庫で眠っていた枠


***

 矢っ張りHASは良いなあ〜

凜を取れなくて
2週間も乗馬を休んでしまいました。

 犬と同じく馬も冬毛が抜け替わる時期なのです、ブラッシングすると面白いように抜けます、脾腹を触ると嫌がりますので気を付けてやります。

 今日は専用馬の申し込みの日です、午後2時半から...

クラスが終わるのが11時45分です。
 とても専用馬予約の時間までHASで待っている気力がありません、夕食の買い出しもしたいし...

 受付の方に

「今日皆様が終わってから、申し訳ありませんがこの予約を入れて頂けませんでしょうか?」

と、お願いしました、果たして凜が取れるでしょうか???

 二週間抜けるとドカッと疲れを感じます、理想として毎週一回は乗りたいです。
贅沢な望み。

 家族はしょうがないな、と思っているのでしょうけど、現に健康で動き回っているのですから乗馬パワーは纏めないわけには行かないようです。

 先日義理の妹が来て

「としこさんが車を運転出来なくなったら、私が運転手を務めるように言いつかっております、待合には机と椅子が有りますか?」

 彼女は待ち時間を趣味の彫金をやる心づもりのようです。

〔有難い事です、でも、いくら私でも、それほど人様には迷惑を掛けないつもりでおります。)

専用馬2017年05月13日 18時10分

幸様の枠

W352
耀くカラー模様枠

**

 まさかこんな事になろうとは...
一寸大げさな書き方ですが、専用馬の凜が来月は他の方に取られてしまいました。

 心理的に安心して乗れる凜に頼り切っていたのですね。

 一番困るのが下馬する時に疲れたからだがサラブレットの背中からでは高くて怖いな〜と思って居ることです。

 良い代替え案がなくて、心が納得しなければ、6月、7月、8月と乗馬を諦めなくてはならないかも...

不安を蹴飛ばして乗るほど今の私は強くない。

一寸淋しいな2017年05月16日 07時30分

 
幸様の枠
W1095 時々気ままに作る枠


**

 散々考えて決めました、6月、7月、8月の暑い時期は馬に乗るまいと...

凜が取れなくて半分自棄かな?

 キット此は、歳を考えろ、熱中症が怖いぞ、と言うご先祖様のご忠告なのだと。

 水泳も考えました、しかし今更何処かの会員になるのも莫迦らしい。

         ***

昨日はコンビニまで三郎と歩いていて、ツバメが

「チイッ」

と、啼きながら頭上を飛び交っておりました。

 ここしばらく、毎朝鶯が啼いております、キット自然が私を呼んでいるのでしょう(^^)

 三郎と歩くのが一番良いのではと...

第一歩2017年05月16日 17時09分

幸様の枠
 W356 耀くカラー模様

明日は乗馬の日です、でも凜が専用馬に取れなくて木曜日に行くことになった。

 さあ歩き始めです。

 曇って寒いくらいですので、3時頃に出掛けました、三郎は思わぬめっけものに元気一杯です。

 昔、次郎と歩いた散歩道、秋葉神社から廻って細い路地と坂ばかり、畑があったり、一風変わったアイランドという一角があったり。
この道は知らない人なら行き止まりと思う所が何カ所もあります。

 私も最初通った時には、路地を掃いている人や、畑で仕事をしている方達に、私有地ではないか、と、何度も尋ねながら開発した道です(笑)

 歩いて帰ってきたら、相当に息切れしておりました。

さぶと散歩2017年05月19日 15時52分

幸様の枠

 W349

 耀くカラーの模様枠

 

 今週は馬に乗れなかった、座ってばかりだと鈍ってしまう、三郎を連れて公園まで歩くことにしました。

 帽子をかぶりましたが出掛けたのが3時ちょっと過ぎ、涼しいはずがたっぷりと汗をかきました。

 私の足は完全に鈍っています、昔は毎朝次郎や太郎を連れて公園の山の上まで廻っておりましたのに...

 今日は公園の平らな外周を廻っただけで降参でした。

 出掛ける前にiPhonに入れたアプリPacerによると2973歩だそうです。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ