夏用2017年06月11日 09時04分

幸様の枠

 W684

**

 夏が近づくとお隣との目隠しにストレプトパーパスのハンギングを窓辺に下げます。

 昔、昔、お隣の奥さまとお話しをしている時に
「お宅の御主人さまはお蕎麦がお好きなようですね」
 と何気なく言われたのがきっかけです。

 座敷の外庭のコーナーに大きな植木鉢があって其処にはアメリカンブルーを植える、この二つが習慣になっております。

 何時も調達する近くの花屋さんが二軒とも廃業になって、仕方がないのでAmazonで注文しました。

 翌日には到着です。

見知らぬ人2017年06月12日 09時10分

幸様の枠

時々気儘に作る枠Ⅱ

W1108

**

 柿の木の下には未だみるい柿の赤ちゃんと若葉が沢山落ちております今朝も塀の外側を掃いておりました。

 初めてお目に掛かる通勤姿の男性に声をかけられました。

「柴犬って可愛いですね〜」

「有り難う御座います。」

と反射的に答えましたが...

 見回しても三郎の姿は塀に隠れて見えません。

 あれ?この方は何時、三郎を何処で見かけたのだろう?

再びプール2017年06月13日 14時40分

幸様の枠

 W689

つまむパンチで作る枠


***

 二度目ともなると車の運転も楽になります、プールまで25分です、道も広くて街中と違って無茶な割り込み運転をする人も居ない。

 今日のプールは二コース使って水泳教室が行われていた。

 水の中を歩くのも運動です、数回歩いて隣のコースで游いでみました、一緒のコースの女性は頭を浸けない平泳ぎでした。

 「御一緒させてね、」
と、お声をかけた時に、お話しする時の訛りでその方が外国人なのに気がつきました。

 水中メガネを掛けてもクロールは半分くらいでへたばって足着きです。
 平泳ぎは25mやっと辿り着いてその苦しかった事!
 背泳ぎだけが苦しくなく泳げます(当たり前の事だけど...)

 ま、泳ぎ方を忘れていなかっただけでも良しとしましょう。

 水泳は乗馬の倍は疲れるみたいです、一時間で帰宅して裏階段を登る時には足が思うように上がらない。

 三郎が遊んでと擦り寄ってきても一寸ヨロヨロです。

庭の虫2017年06月15日 20時42分

幸様の枠

W1109

時々気儘に作る枠Ⅱ

***

 昨夜は疲れていたし、11時まで我慢して起きて眠ったのに、午前2時にパッチリと目が覚めて眠れません。

 音楽もラジオも駄目です、久し振りに睡眠導入剤のお世話になりました。
朝起きても眠いです。

 先週のような水泳後の爆睡を期待していたのに、先週よりも疲れていると思っていたのに、考えが甘すぎました。

*

 今朝は庭芳さんが松の芽を摘みに来ました。

 椿の葉の虫食いを見せて消毒をお頼みしました、手で吹きかけるキンチョールではとても食い止められません、一日の間に食べ尽くす範囲の大きい事!

 庭をチョウチョがひらひらと舞っていると、美しいとか。可愛いとかの感情は湧かなくなりました。

衝動買い2017年06月16日 08時10分

幸様の枠
 
 W692

つまむパンチで作る枠

**

 昨日書いたBlogが見事になくなっていた、タイトルの書き忘れでした。
*

 池の泥を半分掻き出してから、一挙に水を変えると鯉に良くないと気づいて中止。

 天気は快晴だし、未だ午前中なので、銀行に歩いて向かった。
銀行に着く寸前に...

(しまった!振込用紙を鏡台の上に置いてきた)
と気がついたが、後の祭りです。

 街中に居たので、珍しくウインドーショッピングを始めました、ユニクロのお隣を見ていると...

「此値下げしたばかりです」

と、見せてくれたのが黒地にブルー系統の模様で、所、所にラインストーンが入っていてジーンズの上に羽織って体型隠しにはもってこいの半そでです。

 中国製で安かったので衝動買い。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ