難しい2017年09月30日 18時21分

Sachiさんの額を学んで

 W465 ソラリゼーションで作る

 **

 月に一度のオカリナ教室に行きました、行くと楽しくてもっと行こうと思うのですが...

 何しろ外出嫌いの無精者ですから、出掛けるまでの心の葛藤が大変です。

 今習っているのが「叱られて」
リズムがややこしい、半白休みって嫌いです、苦難の道です(; ;)

 先生に
「発表会にでませんか?」
と、聞かれた。

 曲も選んであるのですよ、と。
「スカボローフェアー」
曲を渡されました。

しかし
「先生、私はもう人前に顔を出すのは辞めました」
と、けんもほろろの私。

 先生が効かせて下さった曲は素敵なので楽譜だけ頂いてきました。

 音楽教室の私の車の直ぐ傍に最新のホンダのハイブリッドカーが止まって居るよと先生が写真を見せて下さいました。

 83歳の方の車だそうです、車にあまり興味のない人間ですが、へ〜そうなんだと、帰りに撫でてきました。

コメント

_ ちあき ― 2017年09月30日 21時05分

◆アサギマダラ?。。リボンでデコレーションしたような
素敵な模様枠ですね、、

■生涯 気持ちは青春ですね、としこさんのお声を聞いていると
年齢を感じさせません!、、習うって できたときうれしく楽しいでしょう
挑戦し続けてください、、

_ なべちゃん ― 2017年10月01日 07時20分

オカリナの練習は月1なんですか?
行くのを忘れたり、億劫になりますよね
私は踊りが週1なので忘れませんが行くのが億劫になって来ました
発表会に出ないと本当に楽ですね
先日の老人会は断りましたし、太極拳はもう出ないと宣言しました
ただ、踊りは年に1回くらいは順番が回ってきます
これは回避できません
今、プールに行きたいのですが運転が怖くて行けないのです
川の中州にあるので堤防を走らなくちゃで怖いのです
軽になったらいけるかなー

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年10月01日 10時35分

ちあきさん

 アサギマダラ=ちあきさんなのです、それ
ほど羨ましいお話しでした、一度は見てみ
たいです。

 昨夜は喋りすぎでした、ノブさんにお話しを
続けて頂きたくてつい出しゃばりました。

 反省中なり、でもお話を聞きたくて又やるか
も(^x^)

 オカリナの先生のお母様が私と同年のため
我が儘言って楽しんでおります(^◇^)

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年10月01日 10時58分

なべちゃん
 オカリナは月3回の練習日があります、先生は
優しいので
「月一でも来てくれたら嬉しいよ、もっと来てくれ
たら良いんだけどね〜」
と言ってくれます。

「先生外出は苦手なのです、もう何十年も服を買
ってないので、制服みたいに同じ服になります」
 と言ってからかっております。

*
 OldBoyさんの事故以来私も車の運転が怖くなり
ました、大丈夫と自分で思っていても事故を起こす
のが老人らしいので...

 堤防を通って行くのは大変ですよね〜
ガードレールは付いていないのですか?
 新しい車が来て行けるようになると良いですネ。

と言ってる私は、水着に着替えるのが嫌でプール
はお休み中です(-。-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ