今年最後のオカリナ2017年12月17日 09時49分


Sachiさんの枠達を学んで集
ピンクのお花たち

W638
庭の芝生の敵モジズリ草〔ねじ花)もこうやってみると可愛いです。


W639



W640

 今年最後のオカリナのお教室ですのに知らぬ間に時間が過ぎて、
(しまった!今日もお休みになってしまった)と
後悔いておりましたら、先生がご親切に御電話を下さって、それから慌てて出掛けて、遅刻でオカリナの勉強に伺えました。

 来年はもっと真面目にお教室に伺って惚けつつある頭を刺激しなくては。
反省です。

寒いです2017年12月18日 08時19分

Sachiさんの枠を学んで

W1173

***

 寒いです、今朝は車の窓に薄雪が積もり凍っておりました。
でも、犬の水入れは屋根の下に有るお陰か凍っておりませんでした、水道も無事です。

 三郎は童謡の通りに、元気に庭を駆け回って鳥などを追いかけているようです、やっと大人になったのでしょう。

 私はお洗濯物を干してから,手がかじかんで痛いので今年3度目になる石油ストーブを点けました。

 土間に置いて給油すべく給油機のボタンを押してもウンともスンとも動いてくれません,電池切れですね。

 サーテ,電池を入れ替えるに.は...
と、此処で惚けかかった頭は見事に???
 先ずは給油機の電池を入れる場所を忘れております。

 そんなに大きな物では無いので見つけはしましたが、今度は電池入れの蓋を開けるのにまたもや ????

 情けない事です。

ベルの音2017年12月20日 08時30分

Sachiさんの枠を勉強して

W641

**

 目覚ましの音に起こされました、こんな事って何十年ぶりでしょう!
 
昔から廻りを起こしては大変と、目覚ましが鳴る少し前に止めるのが私の癖になっております。

一瞬思ったのは(此の時計壊れちゃったのかしら?)

 最近は2時間置きにトイレに起きるのが当たり前に成って.... 夜明けまで床の中で断続的に眠ったりラジオを聞いたりしている。
 そうして起きてから午前中眠い...

 今朝は頭スッキリ裏木戸の鍵に油を差して、プラ塵を出しに行って,洗濯物を干して、拭き掃除をして、おお寒っと炬燵に入ってパソコンをいじっております。

2017年12月21日 17時56分

Sachiさんの枠を作って

 お昼間に三郎は友達と遊びに行きました。

 先日ジャンボエンチョウで買い求めた短く切った藁を薔薇の根元にしきました、鬼の居ぬ間にと作業したのですが,帰宅するなり三郎は一直線に薔薇の根元に飛んで行き,大好きな竹山さんが呼んでも無視です。

 納得するまで鼻をつっこみ藁を調べておりました。

庭の散髪2017年12月22日 10時49分

Sachiさんの枠を学んで

 W592

***

 今朝は早くから庭やさんがきて
「パチ、パチ」
と気持ち良い鋏の音が響いております。

 贅沢な音ですが、お正月くらいは綺麗にしないと主人が嘆く事でしょう。

 畳替えは来週です、日本の古民家はお金が掛かります。

 若いときは障子の張り替えなどは自分でしておりました,が情けない事にもう駄目です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ