せみの声2017年07月21日 07時42分

W1123

幸様の枠

 輝き自慢の枠達Ⅱ

**

 勝手口の扉を開けると止まって居たらしい蝉が羽音とともに高く飛び立ち、一寸吃驚しました。

 庭では蝉達が耳が痛いくらいの大合唱、「シャワ、シャワ、シャワ」と羽が透き通ったミンミンゼミの声が一番高いです、梅雨明けを宣言して居るみたいです。

 その蝉達の声も真昼過ぎ気温の上昇に連れ静かになって来ます、蝉だって此の暑さは嫌ですよね〜

 今夜は町内の役員会でした。
大勢の中に混ざるのももう苦になりません、其れよりもその快い刺激で夜は熟睡出来ました。

後から来る痛み2017年07月20日 19時53分


幸様の枠

 W531 珍発想で作る枠
+ 外枠3と粒々

**

猫を追って転んで、薔薇の木が棘も刺さないで私を支えてくれて、何処にも痛みを感じずに、無傷かと思っていました。

 が、 翌日は膝小僧と足首が痛み出しました、ひねったのかも知れません。

と思っておりましたら...

 今朝は痛みがすっかり消えております、乗馬をやっていたお陰ですね?
キット筋肉が長年の間に鍛えられていた物と思われます。
 
 未だに乗馬への未練が吹っ切れておりません。
でも、もう馬に乗れないのは、あんな簡単な場面で転んだ平衡感覚の弱体化で痛いほど判っております。

今夜は町内会の集まりが有ります、やっと赤十字募金の集めたのを渡すことが出来ます。

しのつく雨2017年07月12日 07時36分

幸様の枠

W1119 輝き自慢の湧く達Ⅱ

 
**

 昔からバケツをひっくり返したと例えたような凄い雨が降り続いております。

 その合間に散歩に連れて行って貰った三郎は餌を食べると早々に隠れ家へと退散です。

 あまりの雨の量にテレビも写りません。

 少し涼しいのは有難いですけど....
窓を開けると降り込んで来ますし...

 文句を言っている内に止んできました、蝉が啼いております。

 蝉の声と雷の音の合奏、変な日です。

つられ買い2017年07月11日 08時45分

幸様の枠

 W665エッジの強調で作る枠達

 それに超新星と特別外枠8
を足しました。

**

昨夜のスカイプではAmazonnの話で持ちきり。

 買い物に興味のない私は聞き流しておりました、が、今朝ひょっと気がつきました、もしかしたらトイレのスリッパが買い替え時なのでは?

 検索しましたら未だやっております、二足かってしまいました。

衝動買い2017年06月16日 08時10分

幸様の枠
 
 W692

つまむパンチで作る枠

**

 昨日書いたBlogが見事になくなっていた、タイトルの書き忘れでした。
*

 池の泥を半分掻き出してから、一挙に水を変えると鯉に良くないと気づいて中止。

 天気は快晴だし、未だ午前中なので、銀行に歩いて向かった。
銀行に着く寸前に...

(しまった!振込用紙を鏡台の上に置いてきた)
と気がついたが、後の祭りです。

 街中に居たので、珍しくウインドーショッピングを始めました、ユニクロのお隣を見ていると...

「此値下げしたばかりです」

と、見せてくれたのが黒地にブルー系統の模様で、所、所にラインストーンが入っていてジーンズの上に羽織って体型隠しにはもってこいの半そでです。

 中国製で安かったので衝動買い。

庭の虫2017年06月15日 20時42分

幸様の枠

W1109

時々気儘に作る枠Ⅱ

***

 昨夜は疲れていたし、11時まで我慢して起きて眠ったのに、午前2時にパッチリと目が覚めて眠れません。

 音楽もラジオも駄目です、久し振りに睡眠導入剤のお世話になりました。
朝起きても眠いです。

 先週のような水泳後の爆睡を期待していたのに、先週よりも疲れていると思っていたのに、考えが甘すぎました。

*

 今朝は庭芳さんが松の芽を摘みに来ました。

 椿の葉の虫食いを見せて消毒をお頼みしました、手で吹きかけるキンチョールではとても食い止められません、一日の間に食べ尽くす範囲の大きい事!

 庭をチョウチョがひらひらと舞っていると、美しいとか。可愛いとかの感情は湧かなくなりました。

夏用2017年06月11日 09時04分

幸様の枠

 W684

**

 夏が近づくとお隣との目隠しにストレプトパーパスのハンギングを窓辺に下げます。

 昔、昔、お隣の奥さまとお話しをしている時に
「お宅の御主人さまはお蕎麦がお好きなようですね」
 と何気なく言われたのがきっかけです。

 座敷の外庭のコーナーに大きな植木鉢があって其処にはアメリカンブルーを植える、この二つが習慣になっております。

 何時も調達する近くの花屋さんが二軒とも廃業になって、仕方がないのでAmazonで注文しました。

 翌日には到着です。

良い物見つけた2017年06月04日 08時57分

幸様の枠
W406
回転合成で作る

**

 馬友からメールが来た、
「一緒に専用馬を見つけてあげるから、早く出ていらっしゃい」

と、同じクラスで長年レッスンを受けていて、カナダへも一緒に行った馬友。
 私が辞めた時には何処かへ旅行中だったらしくてクラスを休んでいて事情を知らないようです。

 その言葉を聞いて、未だ未練が心に渦巻いている私は堪らなく馬に乗りたくなりました。


 **

 アマゾンで衝動的に競泳用の水着を購入しました、嬉しい事に翌日には到着です。

 今までの水着を着てみて、あまりの露出度に二の舞を踏んでいる自分に言い訳を言わせぬ為に...

今週の水曜日に
「行かなくっちゃ」
です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ