低すぎる2022年11月07日 08時05分

 頭痛がしましたけど、三郎の朝の散歩に行ってきました。
 ご近所様ともお会いできる、素敵な時間です。 

 早速、
 裏隣のお風呂屋さんの跡地に建ったお宅のご主人らしき人に
初めてお会いしました。
「素敵な御宅ですね」とご挨拶をしたら..
「小さな家で... 」
とのご挨拶です。
 なんと、ご返事したら良いのか...
確かに小さいですが、住み心地は良さそうですし、私は好きです。

 帰宅をして、耳鳴りがして、鼻水が出て、頭痛がするので体温を測りました。
体温計は33.6℃
もう一つの体温計は34.7度
 おかしいです、時間をおいて計り直しましょう。
11時4分 34,8度  と 35.3度 でした。

便利です2022年01月10日 15時56分

住宅街で有る、我が家の周りには夕食の材料を
買い出しするところがありません。

 昔は車でスパーマーケットまで出掛けていたので
すが....

 車の運転も億劫になりました、それでもっぱら
「よしけいさん」に頼んで、材料を配達
してもらっております。

 主人の友達の「寅さん」のお蔭と、感謝です。

せみの声2017年07月21日 07時42分

W1123

幸様の枠

 輝き自慢の枠達Ⅱ

**

 勝手口の扉を開けると止まって居たらしい蝉が羽音とともに高く飛び立ち、一寸吃驚しました。

 庭では蝉達が耳が痛いくらいの大合唱、「シャワ、シャワ、シャワ」と羽が透き通ったミンミンゼミの声が一番高いです、梅雨明けを宣言して居るみたいです。

 その蝉達の声も真昼過ぎ気温の上昇に連れ静かになって来ます、蝉だって此の暑さは嫌ですよね〜

 今夜は町内の役員会でした。
大勢の中に混ざるのももう苦になりません、其れよりもその快い刺激で夜は熟睡出来ました。

後から来る痛み2017年07月20日 19時53分


幸様の枠

 W531 珍発想で作る枠
+ 外枠3と粒々

**

猫を追って転んで、薔薇の木が棘も刺さないで私を支えてくれて、何処にも痛みを感じずに、無傷かと思っていました。

 が、 翌日は膝小僧と足首が痛み出しました、ひねったのかも知れません。

と思っておりましたら...

 今朝は痛みがすっかり消えております、乗馬をやっていたお陰ですね?
キット筋肉が長年の間に鍛えられていた物と思われます。
 
 未だに乗馬への未練が吹っ切れておりません。
でも、もう馬に乗れないのは、あんな簡単な場面で転んだ平衡感覚の弱体化で痛いほど判っております。

今夜は町内会の集まりが有ります、やっと赤十字募金の集めたのを渡すことが出来ます。

しのつく雨2017年07月12日 07時36分

幸様の枠

W1119 輝き自慢の湧く達Ⅱ

 
**

 昔からバケツをひっくり返したと例えたような凄い雨が降り続いております。

 その合間に散歩に連れて行って貰った三郎は餌を食べると早々に隠れ家へと退散です。

 あまりの雨の量にテレビも写りません。

 少し涼しいのは有難いですけど....
窓を開けると降り込んで来ますし...

 文句を言っている内に止んできました、蝉が啼いております。

 蝉の声と雷の音の合奏、変な日です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ