庭の虫2017年06月15日 20時42分

幸様の枠

W1109

時々気儘に作る枠Ⅱ

***

 昨夜は疲れていたし、11時まで我慢して起きて眠ったのに、午前2時にパッチリと目が覚めて眠れません。

 音楽もラジオも駄目です、久し振りに睡眠導入剤のお世話になりました。
朝起きても眠いです。

 先週のような水泳後の爆睡を期待していたのに、先週よりも疲れていると思っていたのに、考えが甘すぎました。

*

 今朝は庭芳さんが松の芽を摘みに来ました。

 椿の葉の虫食いを見せて消毒をお頼みしました、手で吹きかけるキンチョールではとても食い止められません、一日の間に食べ尽くす範囲の大きい事!

 庭をチョウチョがひらひらと舞っていると、美しいとか。可愛いとかの感情は湧かなくなりました。

夏用2017年06月11日 09時04分

幸様の枠

 W684

**

 夏が近づくとお隣との目隠しにストレプトパーパスのハンギングを窓辺に下げます。

 昔、昔、お隣の奥さまとお話しをしている時に
「お宅の御主人さまはお蕎麦がお好きなようですね」
 と何気なく言われたのがきっかけです。

 座敷の外庭のコーナーに大きな植木鉢があって其処にはアメリカンブルーを植える、この二つが習慣になっております。

 何時も調達する近くの花屋さんが二軒とも廃業になって、仕方がないのでAmazonで注文しました。

 翌日には到着です。

良い物見つけた2017年06月04日 08時57分

幸様の枠
W406
回転合成で作る

**

 馬友からメールが来た、
「一緒に専用馬を見つけてあげるから、早く出ていらっしゃい」

と、同じクラスで長年レッスンを受けていて、カナダへも一緒に行った馬友。
 私が辞めた時には何処かへ旅行中だったらしくてクラスを休んでいて事情を知らないようです。

 その言葉を聞いて、未だ未練が心に渦巻いている私は堪らなく馬に乗りたくなりました。


 **

 アマゾンで衝動的に競泳用の水着を購入しました、嬉しい事に翌日には到着です。

 今までの水着を着てみて、あまりの露出度に二の舞を踏んでいる自分に言い訳を言わせぬ為に...

今週の水曜日に
「行かなくっちゃ」
です。

おかりな2017年06月03日 13時04分

 幸様の枠

W1104 時々気儘に作る

***

 朝からオカリナ教室でした。

 私にとっては難しかった「カナリア」手拍子で教えて貰ってやっと合格の判を押して頂きました、「ふ〜〜」です。

 先生の87歳のお母様の油絵を見せて頂いたけど、そのお上手なのに吃驚です。

 フォークダンスのお写真と風景画の油絵を拝見してドーンと励ましのシグナルを押されたように衝撃でした。

 昼食の後
昨夜ちあき様に教えて貰った輝きの外枠作ってみました。
掲示板に載せてみましたが、拒否されました、私何かへましたようです、理由がわかりません。

動くべし2017年05月25日 21時15分

 座ってパソコンをいじっているとモヤモヤと心が騒いでいる。
此は身体を動かすのが一番です、芝刈り機を持ち出してきて...

 何だか切れが悪いです、刃を研いで貰わないと日頃の何倍も時間が掛かります、体力を使うには良いのかも??

 その内に雨が降り出してきて中止。


 夜にBlogの訪問者数を見て驚きました61人です、きっと馬好きの方達なのでしょうね、有難い事です。

 思い返しますと主人が亡くなった時もう止めようかと思ってニックネームを空蝉としたことがあった。

 その頃「ジョニ黒ちゃん」と言う方が居て叱られました、芯が確りした良い方だったな〜今どうしているかしら?
 亡くなった「きっかいくん」を応援していた、懐かしい。

 あの時訪問者数が60人を切ったら止めようと思ったっけ、でも今でも細々と続けている外への窓口。

 乗馬は辞めるけどこのままの名前で、作成したJtrimのお披露目の場とて残そうかな、と未練がましく思っております。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ