天気で変わる2017年04月11日 11時53分

枠が溜まりました。

 昨日は晴れ、今日は雨。

 もう勝手口は卒業かと思っていた三郎は晴れると矢っ張り人間の側が恋しいらしくて一日中昔の場所に寝転んでいて、勝手口を開ける度に遊ぼう、遊ぼうと擦り寄ってきました。

 所がです、小雨が降り続いている今日は離れの特等席にもぐり込んだまま。

 珍しく、吠え立てる声がしてガラス戸を開けると庭に入ろうとする野良ちゃんに向かって吠えている所でした。

 もちろん
「うるさい!」
と叱ったらすぐ止めましたけど...

予防注射2017年04月04日 11時00分

幸様の枠
 W132 超新星で作る模様枠


 朝一番で獣医さんに予約を取って行って来ました。

 久し振りだったので受付の方や看護婦さん達は見知らぬ人になっておりましたが、三郎はすぐに友好的に挨拶しに行きました。
やって来る犬達ともすぐに友達になろうとします、私よりよっぽど社交性があります。

 体温を測られて、狂犬病の注射をポチンとされて、あっと言う間に終わりました。

**

 今日運転中に私と前の車の間が開いていないのに、他県ナンバーの車にグイグイと幅寄せされて、怖くてスピードを落としたら、車の前に入り込んできました。

 シグナルも出さずに割り込む無謀さ、強烈に腹が立つやら、怖いやら、
 ドライブレコーダーを付けようかと思います。

サブーの事2017年03月02日 09時36分

W199幸様の枠から
 硝子処理で作る枠なのですが、前にならった煉瓦を入れて見ました。


 今日は三郎が楽しみな木曜日なのに降る予定のない小雨が降っております。

 庭をウロウロしては時々鼻を鳴らして悲しそうに竹山さんを待っているのです、連れに来てくれて友達犬達との再会、戯れをしたい心がばれ、ばれです。

 ふしぎです、何で三郎は日めくりが読めないのに木曜日が判るのだろう?

 一寸遅れてやって来た竹山さんに尻尾も千切れんばかりに全身で喜びを表し、出掛けていきました。

 昨日は三郎は太郎、次郎が使っていた犬小屋に入ってお昼寝していたし、自分が入って良い場所と駄目な場所が判ってきたようです。

 勿論家には絶対に入ってはいけない事は仔犬の頃から判っていた、賢い犬です。

でも遊びたい2017年02月06日 11時33分

W605
幸様の枠
自由気儘に作る枠

 一日中降ったり止んだり。

 しと、しとと音もなく降る雨です、池の波紋を見て、ア、未だ降っていると判る程度のお湿りですが三郎は来客があっても出て来ません。

 アマゾンに注文したCDが一ヶ月以上経ってやっと届きました、Ill Divoのが欲しくて注文したのです、アメリカから発送したらしいです。

 配達の人が来ても三郎の姿がないので、配達の方は首を長くして探しました、多分彼の暖かいケースの中でしょう。

そんな中でも私とのボール遊びはしたいらしいです、時、時やる小さなお八つが魅力的なのでしょう。

犬の声2017年01月16日 08時11分

W1045 幸様の枠に粒、粒を沢山付けてみました。


 日曜の朝7時頃、裏の駐車場で男性の怒鳴り声がした、犬の鳴き声に我慢できず怒鳴っているようだ。

 毎日、ご近所の一匹の犬が甲高い悲鳴のような声で長時間鳴き続けるのが気にはなっていた、けれど、人様の犬では仕方がないと思っていた。

 とう、とう、休日の睡眠を邪魔されて切れた人が出たようです。


 三郎は滅多吠えない、吠えても「ウ、ワン、ワン」と二、三回遠慮深げに声を出すくらい、今までの犬にはなかった事です。

 其れでも最近は来客が有ると2,3回遠慮がちの声で吠えて知らせてくれる。



 「逆さ睫毛で貰い手が長いことなくて...」

との話しで、我が家に来た三郎、耳朶に深く切り傷も有るし,苦労してたのかな?
と、想像をしてしまうほど温和しい犬です。

 今朝は北側の屋根にうっすらと白く雪が残っていた、お昼までも14℃と気温が上がりません、三郎は珍しく南側の芝生の上でお昼寝をしております。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ