嫌になってしまう2017年01月17日 13時48分


W1047 時々気儘に作る枠 幸様を学んで


 今でも本は大好きで手放せないけれども、最近の読む力は驚くほど落ちている。

 暮れに図書館から3冊借りて居たのをすっかり忘れて督促の御電話を貰った、読みたかったのにそのまま返却。

 考えてみると昔は一日に一冊は平気で読破していたのに、今は読み始めても、1.2ページも読むと疲れてしまう。

 根気がないのか昼間は読書よりもパソコンで遊ぶ方が多いようです。

 きょうも幸様がUpされたJtrimの枠を作っていて、粒、粒が出来ない、便利帳を参考にして四角い粒、粒を作ったけれども、粒、粒の位置や数が同じに出来ない。

 厚かましくもメールをして教えを請うた。

 有難い事に直ぐにお返事が来て
「w1035を見なさい」
と教えて頂いた。

此って前に作ったことがある!

嘆かわしいことです、いくら作っても、身になっていないと言う事です。

頭が悪いのは棚に上げて,年齢の所為にしております(*^^)v

コメント

_ ちあき ― 2017年01月17日 17時04分

◆読書家だったのですね!(◎_◎;)
昔は本しか楽しみがなかったので、ワタクシは目が悪いのに 試験中も
読みふけり、、残念なテスト結果でした 
勉強は目に悪いからと、、言い訳して(^_-)、、

☆彡としこさんの研究探求心が凄いですね、、

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年01月17日 19時18分

ちあき様
 昔から目が悪いのですか?
お気の毒です,私は最近まで1.5以上を維持しておりました、
頭は悪いけど目には自信有りでしたの。

 主人が死んで直ぐに、両目白内障の手術をして,その後続いて、
黄斑円孔の手術で入院,部品から壊れていくのですネ

 其れでも目を使わなくては遊べません(笑)

 「研究探求心」と言われると鼻が高くなりますが(*^_^*)
例によって,助けて〜です。

_ なべちゃん ― 2017年01月18日 07時28分

毎日忙しくてJtrim をやっておれない身に羨ましい限りです

どんどん触って、わからないことをここに書いてくださる

私にも勉強になります

ありがとう~

_ としこ(やすらぎ) ― 2017年01月18日 17時08分

なべちゃんコメントを有り難う御座います。

 人のために自分の時間を献げていらっしゃる
なべちゃん、
 我が儘に自分の時間を浪費している私、

 同じ人間なのに此の違い、末は天国行きと
地獄行きの明白な違いです(^^)

 なべちゃんには感謝が詰まった大袋を差し
上げたい新年です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ