幸せな一時2017年03月22日 15時51分

幸様の球体加工
S19


S20


 昨夜は強風が吹き荒れたらしい、池の上で廻っていた風車が頭だけ薔薇の庭の方まで飛んで行ってました。

 今朝は素晴らしい青空と少しだけの風です。

 凜にブラシをかけてとれたのは凄い抜け毛です、ついでにパックンと腕を咬まれた、痛くはない、でも驚いて

「駄目でしょうそんな事したら嫌われちゃうよ」

と叱ってやりました。

**

 顧問の馬上姿を久し振りで拝見した、肩内、腰内、斜め横足,,,
二蹄跡の乗り方です。

 ほれぼれと見とれます、得しちゃった!

 肺気腫を患っていらっしゃるので呼吸は荒いです、が,動きは軽々。

 私は、蹄跡のいっぺんを使って、前脚旋回、続いて軽速歩、行き当たったら前脚旋回、続いて軽速歩を繰り返しやっておりました。

 凜の動きは軽やかで心地好い一鞍でした。

雨降り2017年03月21日 09時07分


S20
幸様の球体加工から

**

 久し振りの雨だのに嬉しくない、雑草は抜きやすくなるだろうけど...

 明日が晴マークなのが有難い。
シト、シトと聞こえてくる気の滅入る音、暗く立ちこめた低い空も炬燵に入ってJTrimで遊べる私は贅沢です。

 工事現場の方からは相変わらず音が響いてきます、冷たくて滑りやすくて、大変だろうな〜

芝の間から2017年03月20日 11時41分

 幸様の枠
W1074を学んで
 
 青空が見えて暖かい、近所の桜も少しずつ花開いてきました、此所のは例年の事で公園のサクラよりずっと早く咲きます、とすると、今年はサクラの開花が遅いと思います。

 庭に出て芝の間に生えた厄介な雑草取りをしていると、三郎が近寄って来て舐めに来る。

 三郎がしゃべれたら
「遊ぼうよ,つまんないな〜」

と、言いたい所でしょう。

 芝生は未だ枯れ葉色ですから勢いよく伸びた雑草どもは見分けやすい、しかし、よくまあこんなに根を伸ばしたものです。

 全部一気に取ってしまいたい所だが、腰と膝が悲鳴を上げだして半分で頓挫です。

 私の大事な乗馬が明後日有ります、それに支障をきたしたくない怠け者です。

頑張りなさい2017年03月19日 11時00分

幸様の枠
 W1073

 先週は鼻風邪を引いてオカリナを休んでしまいました。

 今日は後に続く方が先週来たので誰も待っていなくて1時間の授業が50分ほど延長されました。

 先生曰く
「貴女は一月に3回は来て欲しいのに一回しか来ない勿体ないですよ、二回はいらっしゃい」

 という事で来月からは月二回の申し込みをしてしまいました。

 そんなに練習出来るかな?

 森山良子の歌を知らないと言ったら、今度はもっと貴女にあった曲を選んで上げます,との事、先生の演奏も聴かせて頂いたし、こんな半分惚けた老人には勿体ない先生です。

難しい!2017年03月17日 08時53分

ちあき様が新作を作られましたので、勉強をさせて貰いました。

 所がです、何処をどう間違えたのか上手くいきません,其れで色々付け加えたら...

 元の画像と似ても似つかぬ憐れな物が出来ました。

 本物はとても素敵です。

さぶの楽しい日2017年03月16日 15時08分


幸様の新聞写真風の枠
私のパソコンでは出来なかったり、違った模様になったりする厄介なJtrimです、やっと総てを挑戦してみました。

大きい枠

W065 W061

W071

小さい枠
W064 W073

W077 W162


**

今日は竹山さんが連れに来て三郎が仲間と遊ぶ日です。

 昨日からソワソワと迎えに来てくれる入り口の辺りを立ったり座ったり。

歯医者さん2017年03月14日 11時53分

 
 幸様のW061新聞写真風を作る予定でしたが、中に入れる◇が有りません。
 仕方なく全選択して45度回転、真ん中に四角く画像を入れました。

**

苦手な歯医者さん、あのドリルの音が怖いし...

 先週はウッカリ予約時間を忘れてしまいました、受付さんは優しくて今日の昼休みを取ってくれました。


 ハスキーな声の治療士さんが

「凄い腹筋ですね、滅多にいらっしゃいませんよ、貴女のような動作が出来る方は」

と、せっかちに起き上がる私の様子を見ていいました。

 其れを聞いて私はびっくり、お八つ食べ過ぎてお腹が膨らんだなら判りますが...

長年の乗馬で腹筋が鍛えられて年寄りらしからぬ動きをしていたようです。

 今日で治療も終わりです。

 お医者さんが仰有るには

「今度は酷い目に会いましたね、腫れて痛かったでしょうし,長く治療も掛かりました。2,3ヶ月おきくらいに来て定期検診をやった方が楽ですよ」

 受付で6月の予約を取りました。

歩く2017年03月13日 14時43分

幸様の枠
 W1071

印鑑証明を取りに市役所まで歩きました、以外に近い。

 先日は車に乗ってマイナンバーを取りに来て嫌な思いをした事を思い出しました。
 老人は歩くべし、ですね〔苦笑)

帰り道では二人ほど同じグレイッシュヘアーの女性に
「市役所は此方ですよね」
と道を聞かれました。

 曇天に風の穏やかな日、長袖の下着に袖無しのチャンチャンコ、上着はニュージーランドで買ってきた綿です、其れでも帰宅したら額にうっすらと汗が滲んでおりました。

 出掛ける時には珍しく三郎に啼かれました。

 何時もの駐車場の有る裏口からでないで、三郎とお散歩に出掛ける時に使う潜り戸から出たので

(何で僕を置いていくの?忘れ物だよ〜)
と。

新築ラッシュ2017年03月10日 15時14分

幸様の枠

W1069模様枠の背景の装飾

**

 今日家庭ゴミを出しに行った時にお隣のアパートに住む女性に呼び止められて,

「3階建てのアパートが取り壊しになるので引っ越さなくてはならない、こないだ引っ越したばかりだのに此の年では大変だ」

と、お付き合いのない方に長時間話し込まれた。

 出入りの激しいアパートで、どんな方が住んでいるのか知りません、そう言えば大屋さんが去年亡くなったと聞きました。

 薄情な私は口では
「お引っ越しは大変ですねお体に気を付けて」

と言いつつ、心の中では
(取り壊し、建築の轟音が隣からも聞こえてくるのか,たすけて〜)

と、考えておりました,ゴメン。

**
Zoomのバージョンアップをしたら途中で
「失敗しました」
と何度も出て午前中半べそ掻いてました。

 出来ないとパニックに陥る私は、
「谷口さんたすけて〜」
と、スカイプでSOSしてしまいました。

 お昼ご飯を頂いてからSkypeを明けると、お返事が来てまして早速もう一度挑戦、今度はすら、すら、と出来ました。
 まさに、谷口様、様です、有難い事です。

歩くと言う事2017年03月09日 22時07分


 お寺さんから一年分の維持費などの請求が来た、お天気も良いし一寸冷たい風だが運動靴を履いて出掛けました。

 ついでに駅まで歩いてビッグカメラでイヤホーンが欲しいし、隣のデパートにも前から思っていた買い物があります。

 長距離歩くのには運動靴が安定性があります、しかしどう考えてもスカートやロングコートは不似合いに思えて、ジーンズと革のジャケットにしました。

 何を着ようかと考えるなんてああ面倒な事だ、お洒落する楽しみのない私は矢っ張り女性失格ですネ。


 お寺さんの横の坂道は相変わらず風の通り抜けが強い、この道沿いに14階建てのビルが工事中です、ビル風も加わったら凄い事になりそうです。

 ビッグカメラで音楽を聴きながら寝るのに恰度良い薄型のイヤホーンを手に入れて、デパートの買い物も済ませると,日頃怠けて歩かない足は、くた、くたです。

 大きな荷物を持ってタクシーに飛び乗って帰ってきました。
痩せ我慢しないで車を運転していれば良かったな〜
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ