夏休み2017年07月25日 15時42分

幸様の枠

 W547 +外枠8

**

今日は薄曇りですが、パソコンの前に座って居てもじっとりと汗がしみ出てくる暑さです。

 今朝は家の前の広場でラジオ体操が始まりました。

 そうして、この午後の暑さにめげず子供達のボール投げの声と蝉の声が混じってとても賑やかです。

薄曇り2017年07月24日 16時44分

幸様の枠
 
 W1124
輝き自慢の枠達Ⅱ

**

 曇って少し楽でした、昼食の後気持ち良く寝転んで本を読んでおりましたら、知らぬ間に一時間も眠ってしまいました。

 あさ大変です、今夜は眠れ無くて、てん、てん、として無くてはいけないでしょう〔涙)

今日は一寸ましです2017年07月23日 16時05分

 
幸様の枠を学んで

W538 珍発想で作る

**

今、卓上の温度計が29,5℃、昨夜の温度と変わりません。

が、外の薄曇りが太陽の光を遮っていますし、この温度なら身体が涼しいよ、過ごしやすいよ、と言っております。

 21日夜に廻した回覧板が驚異的な速さで帰ってきました。

 各家庭でお取りになる夏祭りのチケットが全部無くなっているという事は真面目に廻ってきたという事と思います。

 敬老会にご出席なさる方はお一人だけでした。

せみの声2017年07月21日 07時42分

W1123

幸様の枠

 輝き自慢の枠達Ⅱ

**

 勝手口の扉を開けると止まって居たらしい蝉が羽音とともに高く飛び立ち、一寸吃驚しました。

 庭では蝉達が耳が痛いくらいの大合唱、「シャワ、シャワ、シャワ」と羽が透き通ったミンミンゼミの声が一番高いです、梅雨明けを宣言して居るみたいです。

 その蝉達の声も真昼過ぎ気温の上昇に連れ静かになって来ます、蝉だって此の暑さは嫌ですよね〜

 今夜は町内の役員会でした。
大勢の中に混ざるのももう苦になりません、其れよりもその快い刺激で夜は熟睡出来ました。

後から来る痛み2017年07月20日 19時53分


幸様の枠

 W531 珍発想で作る枠
+ 外枠3と粒々

**

猫を追って転んで、薔薇の木が棘も刺さないで私を支えてくれて、何処にも痛みを感じずに、無傷かと思っていました。

 が、 翌日は膝小僧と足首が痛み出しました、ひねったのかも知れません。

と思っておりましたら...

 今朝は痛みがすっかり消えております、乗馬をやっていたお陰ですね?
キット筋肉が長年の間に鍛えられていた物と思われます。
 
 未だに乗馬への未練が吹っ切れておりません。
でも、もう馬に乗れないのは、あんな簡単な場面で転んだ平衡感覚の弱体化で痛いほど判っております。

今夜は町内会の集まりが有ります、やっと赤十字募金の集めたのを渡すことが出来ます。

犬だろう!2017年07月20日 08時39分

 明け方外でガサガサと大きな音が聞こえてきました。

 飛び起きて廊下のガラス戸を開けますと白黒斑の大きな猫が逃げて隣の空き地に逃げ去りました。

 私は裸足で飛び出して猫を追っかけて薔薇の柵の所の段差でステーンと転んで尻餅をつきました。

 立ち上がると、三郎が何してるの?
と怪訝な顔で少し離れた所から見学しております。

 この差は何だろう?

 次郎なら怒って木の上に追い上げている所なのに...

気分は持ちよう2017年07月19日 14時20分

幸様の枠を勉強して

 W1122 輝き自慢の枠達Ⅱ


***

昨夜は26度、今日のお昼は32度。
身体はドカンと驚くと少し我慢することが出来るようになったようです。

 昨夜はNHKの深夜便がお休みで眠れぬ時間を持て余してあましたが、枕を転々としている内に(そうだ前にFMで聞いたことが有ったっけ)

 電気を付けてダイヤルを回してみると有りました!

 音楽は聞き飽きますが、何となく流れてくる人の声は眠れぬ夜を過ごす心を癒してくれます。

 午前中に車に乗ってスーパーへ買い物に行ったのも気分転換になったようです、昨日ほど落ち込んで居ない自分が居ます。

 年を取るって嫌ですね、自分をコントロールする事も中々出来ない。

年には勝てません2017年07月18日 11時21分

幸様の枠
W529 珍発想で作る枠
+外枠1

**

 冷蔵庫の中の整理をして少し古くなったドレッシング類を思い切って捨て去りました。

 午前10時頃、コンビニまで買いだしに行こうかと帽子をかぶって出掛ける用意をすると、此の暑いのに三郎が

(僕も行く!)

と、勝手口に正座して待っております。

 一寸前までは自分の隠れ家でお昼寝をしていたのに...

 なるべく日陰の道を通って行きました。

 もう汗だく、だくです、三郎を庭に放して冷水シャワーを頭から浴びました、顔は真っ赤っかの赤鬼さんです。

 三郎が心配になり見に行くと、隠れ家から涼しげな顔で飛び出してきて、(又行くの?)
と、期待を込めて此方を見ております。

 午後から気温が上がり3時を過ぎると35度を超してきました。

 夕食の支度を始めるのに誘惑に負けてクーラーを付けてしまいました、さあ大変です。

食事の後には村祭りが始まりました。

惚け防止2017年07月17日 10時09分

 幸様の枠を作ることで自分の脳に考える事を強制している暇人です。
エッジの強調を作り終えました。

 何とか真似することで少しでもJtrimを理解したいです。

W675エッジの強調で作る枠

W676 エッジの強調で作る枠

W674 エッジの強調で作る枠
+外枠6

W671 エッジの強調で作る枠
+粒々
+外枠5


W666 エッジの強調で作る枠

 一寸溜まりましたので...

頭の回転2017年07月16日 10時38分

幸様の枠

 W1120
輝き自慢の枠達Ⅱ

 昨日は暑さに負けて作ることが出来ませんでした。

**

この蒸し暑さ!

 未だ夏が来たわけでもなく、梅雨が明けたわけでもないのに、(もう嫌だ〜)と悲鳴を上げています。

 昨夜はこのままでは眠れ無いと悟ってSkypの前に三郎と夜道を歩きに行きました。

 三郎は何と珍しい事と思ったでしょうが、黙ってお伴です。

町内を一周して、隣町も一寸だけ...
 帰宅して汗をびっしょりかいた身体に冷水を浴びて、真っ赤な顔を冷やし、ギリギリセーフでパソコンの前に。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ