横隔膜2017年05月27日 11時07分

今日はオカリナの日です。

 高音の時は横隔膜を使うと良いと教わりました、と言うより使わないと高音のレ、ミ、ファ、の音がでない。

 先生は本当に耳が良いです、私にはその違いがわからない(T.T)

 「さくら、さくら」の歌に合格印を頂いた。
次は「カナリヤ」です。

 歌詞が残酷なのに若い先生は驚いていらした、又、4番の歌詞も知らないそうです、知っているのは年寄りの私だけかしら?

4番
唄を忘れた カナリヤは
象牙の船に 銀の櫂
月夜の海に 浮かべれば
忘れた唄を 思い出す

動くべし2017年05月25日 21時15分

 座ってパソコンをいじっているとモヤモヤと心が騒いでいる。
此は身体を動かすのが一番です、芝刈り機を持ち出してきて...

 何だか切れが悪いです、刃を研いで貰わないと日頃の何倍も時間が掛かります、体力を使うには良いのかも??

 その内に雨が降り出してきて中止。


 夜にBlogの訪問者数を見て驚きました61人です、きっと馬好きの方達なのでしょうね、有難い事です。

 思い返しますと主人が亡くなった時もう止めようかと思ってニックネームを空蝉としたことがあった。

 その頃「ジョニ黒ちゃん」と言う方が居て叱られました、芯が確りした良い方だったな〜今どうしているかしら?
 亡くなった「きっかいくん」を応援していた、懐かしい。

 あの時訪問者数が60人を切ったら止めようと思ったっけ、でも今でも細々と続けている外への窓口。

 乗馬は辞めるけどこのままの名前で、作成したJtrimのお披露目の場とて残そうかな、と未練がましく思っております。

長い年月2017年05月25日 12時50分

幸様の枠

W387 回転合成で作る枠

**

 HASに着くと真っ直ぐジャズミーブルーの指導をなさっている顧問の場所へと向かった。

 心が挫けない内にと最初に顧問に

「顧問、長い間お世話になりましたが今月で退会します。」

と、お声をかけると

「そうか」

と、一言。

 
 事務所で退会手続きをしている時にお聞きしたのですが、顧問は私のためにわざわざバグーを来月の専用馬に選んでくれていました。

 鞍箱のお掃除をしようとジーンズを穿いていきましたが、HASの方でやってくれるそうで、鞍箱のキーをお返ししました。

 書類を記入してる時に事務所の女性の方が涙ぐんで呉れたのには感激でした。

 なるべく廻りに知られないように、こっそりと数人の方だけに別れのご挨拶をしました。

 カナダにも御一緒した親しい馬友が昼食をしようと隣の県から遙々来てくれていた。

 キノコオムレツを食べながら昔乗った懐かしい馬達、竹千代、スプリントスター、コメット、弥七などの話がでた。

 そして、HASでは私が生活年齢だけでなく、生徒さんとしての滞在年齢も一番古いことを知った。

乗馬を諦める2017年05月23日 08時49分

幸様の枠

W381 回転合成で作る枠

 大好きだった最後の馬、凜を入れて見ました。

***

 遅すぎた感がありますが、沢山悩んで、涙を流しながら決心しました
〔一寸大げさ、だけど其れだけ好きなんですもの)
今月いっぱいでHASを辞めようと...

明日は大好きな顧問にお話をして、鞍を処分し、鞭もヘルメットも使って下さる方が居たら差し上げて、鞍箱の掃除をしてこようとおもいます。

 凜を専用馬に取ってありますので、今月一杯乗ろうかとも未練がましく考えたりもしましたが、サラブレットに乗るのを尻込みした時に辞めるべきだったのだと思い返して、明日退会届を出します。

 でも、でも、と、心は未練が渦巻いております。

模様枠2017年05月22日 14時43分

幸様の枠が溜まりました

大きい枠

 W1095 時々気儘に作る模様枠  W374 耀くカラーの模様枠

 W380 回転合成で作る模様枠

小さい枠

 W371 耀くカラーの模様枠   W367 耀くカラーの模様枠

 W373 耀くカラーの模様枠   W365 耀くカラーの模様枠

二回目2017年05月21日 17時21分

W362
幸様の枠
w362
耀くカラー模様


**

今夜は二回目の町内会です。

予定をカレンダーに書き込んであります、それほど自分の記憶力が信用出来ない。

 午前中は本当は芝刈りをしたかった、でも、疲れると夜の会議に響くように感じて、池から流れ出る下水管の詰まりを水圧で流すだけにしました。

 5時半外は昼間のように明るいです、でも、早めの夕食を済ませました。

さぶと散歩2017年05月19日 15時52分

幸様の枠

 W349

 耀くカラーの模様枠

 

 今週は馬に乗れなかった、座ってばかりだと鈍ってしまう、三郎を連れて公園まで歩くことにしました。

 帽子をかぶりましたが出掛けたのが3時ちょっと過ぎ、涼しいはずがたっぷりと汗をかきました。

 私の足は完全に鈍っています、昔は毎朝次郎や太郎を連れて公園の山の上まで廻っておりましたのに...

 今日は公園の平らな外周を廻っただけで降参でした。

 出掛ける前にiPhonに入れたアプリPacerによると2973歩だそうです。

第一歩2017年05月16日 17時09分

幸様の枠
 W356 耀くカラー模様

明日は乗馬の日です、でも凜が専用馬に取れなくて木曜日に行くことになった。

 さあ歩き始めです。

 曇って寒いくらいですので、3時頃に出掛けました、三郎は思わぬめっけものに元気一杯です。

 昔、次郎と歩いた散歩道、秋葉神社から廻って細い路地と坂ばかり、畑があったり、一風変わったアイランドという一角があったり。
この道は知らない人なら行き止まりと思う所が何カ所もあります。

 私も最初通った時には、路地を掃いている人や、畑で仕事をしている方達に、私有地ではないか、と、何度も尋ねながら開発した道です(笑)

 歩いて帰ってきたら、相当に息切れしておりました。

一寸淋しいな2017年05月16日 07時30分

 
幸様の枠
W1095 時々気ままに作る枠


**

 散々考えて決めました、6月、7月、8月の暑い時期は馬に乗るまいと...

凜が取れなくて半分自棄かな?

 キット此は、歳を考えろ、熱中症が怖いぞ、と言うご先祖様のご忠告なのだと。

 水泳も考えました、しかし今更何処かの会員になるのも莫迦らしい。

         ***

昨日はコンビニまで三郎と歩いていて、ツバメが

「チイッ」

と、啼きながら頭上を飛び交っておりました。

 ここしばらく、毎朝鶯が啼いております、キット自然が私を呼んでいるのでしょう(^^)

 三郎と歩くのが一番良いのではと...

専用馬2017年05月13日 18時10分

幸様の枠

W352
耀くカラー模様枠

**

 まさかこんな事になろうとは...
一寸大げさな書き方ですが、専用馬の凜が来月は他の方に取られてしまいました。

 心理的に安心して乗れる凜に頼り切っていたのですね。

 一番困るのが下馬する時に疲れたからだがサラブレットの背中からでは高くて怖いな〜と思って居ることです。

 良い代替え案がなくて、心が納得しなければ、6月、7月、8月と乗馬を諦めなくてはならないかも...

不安を蹴飛ばして乗るほど今の私は強くない。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ