飛行機の音2024年03月08日 09時55分

 青空の下、自衛隊機がうるさく飛び
交っております。
 今朝はやけに戦争中のアメリカ軍の
爆撃機の音が蘇ります。

 戦争の末期に大空襲を受けて、
福岡市に住んでいた、私達家族は毎晩の
ように防空壕に逃げ込んだり、
 激しい時は姪浜海岸の防波堤まで逃げ
ました。
 米軍は逃げる母親が背負った赤ん坊を
狙い撃ちした、などの噂も聞きました。
 思い出すと涙が出るほど怖い話です。

凄い生命力2022年11月18日 08時17分

 池の鯉ですが、もう駄目かなと思って触って
見たら、まだエラが動きます。
 凄いですね〜
その生命力に感激して涙流しております。

 でも、水面に浮かび上がって浮いただけの姿は
死、そのもです。

 頑張れ!
でも、苦しみませんように、祈る(合掌)

 沢の金魚屋さんへ2度も電話してしまいお店へは
迷惑をおかけしました。
 魚に少しでも日陰が欲しかったのです、水草探しです。

レース模様2017年09月27日 16時37分



* 新規作成 500 × 500 黒
   背景色  白
* フェードアウト 50
* ポスタライズ  10
* エッジの抽出 20 3回
* ウエーブ    30
* コピー
* ミラー
* 明るい画像優先
* 上半分を切り取る
* コピー
* フリップ
* 上へ連結
* 縦横の比率を外してリサイズ500×500


* 400 × 400 白
   背景 黒
* 10で円形フェードアウト
* ネガポシ反転
* 同じ円形フェードアウト
* イコイライズ
* 50の黒の余白
* ブレ 25 
* イコイライズ
* 最小濃度抽出を2回連続
* ノイズ除去を最大
* 明るさ、コントラスト共に100
* 色付け
* 大きさ加工
* 最初の枠に入れます
  (私の場合はぎり。ぎりの所で切り取り320にリサイズ
* 合成貼り付け

真ん中の丸はSachiさんの所で教えて貰いました。

惚け防止2017年07月17日 10時09分

 幸様の枠を作ることで自分の脳に考える事を強制している暇人です。
エッジの強調を作り終えました。

 何とか真似することで少しでもJtrimを理解したいです。

W675エッジの強調で作る枠

W676 エッジの強調で作る枠

W674 エッジの強調で作る枠
+外枠6

W671 エッジの強調で作る枠
+粒々
+外枠5


W666 エッジの強調で作る枠

 一寸溜まりましたので...

頭の回転2017年07月16日 10時38分

幸様の枠

 W1120
輝き自慢の枠達Ⅱ

 昨日は暑さに負けて作ることが出来ませんでした。

**

この蒸し暑さ!

 未だ夏が来たわけでもなく、梅雨が明けたわけでもないのに、(もう嫌だ〜)と悲鳴を上げています。

 昨夜はこのままでは眠れ無いと悟ってSkypの前に三郎と夜道を歩きに行きました。

 三郎は何と珍しい事と思ったでしょうが、黙ってお伴です。

町内を一周して、隣町も一寸だけ...
 帰宅して汗をびっしょりかいた身体に冷水を浴びて、真っ赤な顔を冷やし、ギリギリセーフでパソコンの前に。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ