バスで行く2018年04月05日 11時33分

Sachiさんの枠

W1205 ブラインド枠三度挑戦

**

 ヤマハに支払い手続きの為バスで行って参りました。
バス代230円

 目的地の真ん前がバス停です。
但しバスは時間どうりには参りません、此の道は何時も渋滞が酷いので仕方がないでしょう。

 今日も携帯を持って、帰りは徒歩です。
ヘルスケアーは  2821歩   2㎞と言っております。

 半袖を着ていったのに、汗をかきました。

 バス停でツバメの鳴き声を聞きました、一羽だけ電線に止まって気持ちよさそうに鳴いておりました。

今日も快晴2018年04月02日 14時10分

Sachiさんの枠

 W306
硝子とFOで作る

**

今月から通う事になるオカリナ教室まで歩いてみました。

携帯が言ってます

距離で 2.4km
歩数で 3.492歩です

 汗びっしょりです、帰宅して卓上の温度計を見ると、19.6℃

 今朝も途中でご近所さんに出合いました。

帰宅したら三郎が

(何で連れて行かないのよ〜)
と、
 木戸にしがみついてク〜ント啼きました。

 でも、街中で、お教室は五階です、コンビニと違って縛っておく所が有りません。(ゴメンね)

少し歩く2018年04月01日 12時49分

いも子さんの枠を勉強して

No170


***

 お天気が良いのに午後から見たいテレビがある、座ってばかりも身体に悪いのは百も承知です。

 三郎に付き合って貰って一寸お買い物へ、歩いた距離は持って行った携帯によると1412歩だそうです。

 でも行かないよりは良いかな?

大慌て2018年03月31日 17時06分

Sachiさんの枠

 W305

**

 昨日Skype
で頂いたサクラを切られたの報道を見ておりましたら、急に
「貴女のパソコンが乗っ取られました」と、
でて不穏な動きを始めました。

 たった一つの大事なパソコンです、臆病な私はパソコンを切り、コンセントまで抜いて、アップサポートに電話を掛けました。

 私の救い主サポートさんは懇切丁寧にパソコンの隅から隅まで見て下さいまして、幸いな事に異常が見つかりませんでした。

 スクリーンショットのやり方まで教えてくれました。

 私がパソコンで遊ぶ事が出来るのはアップルサポートのお陰だと再確認です。

 スクリーンショットを撮る3つの方法。
1.[command]キー + [Shift]キー + [3]キー 画面全体.
2.[command]キー + [Shift]キー + [4]キー ドラッグで選択した部分.
3.[command]キー + [Shift]キー + [4]キー + [Space]キー カメラアイコン
  が表示される。

   カメラアイコンで選択した一つのウインドウ. カメラのアイコンが現れる。 ウィンドウを選択してクリック。 参考カメラアイコンが表示された状態で、[space]キーを押すとドラッグで選択状態になる。

昼の散歩2018年03月30日 14時09分

Sachiさんの枠

W303 硝子とFOで作る

**

 お昼ご飯を頂くとついウトウトと眠気が訪れます。

 未だ陽差しもそんなに強くないし、帽子をかぶってトイレットペーパーなどの買い出しに行く事にしました。

 足の親指の爪の境目に、朝重い物を落として血豆が出来て痛いのですが、包帯で誤魔化して出掛けました。

 携帯で花の写真を撮りながら....

 もうすっかり春です、サクラは満開で色んな花が咲いております。

 帰宅途中で子供の学校でママさんバレーが一緒だった方とバッタリ、すっかりふくよかに成られて戸惑いました、彼女も健康の為に郵便局まで歩くのだそうです。

予防注射2018年03月28日 11時49分


Sachiさんの 大きな硝子模様の枠

W 1204

 
***

 久し振りの車同乗に三郎はきょろ、きょろ、と外行く車に興味津々ですが、例によって優等生で温和しいです。

 動物病院でもお座りして温和しい事!
他の犬猫達にもチラッと興味を示すくらいで正座しております。

 院長先生と目が会うと尻尾を振ってご挨拶です。

 所が採血するときには嫌がって看護婦さんに抱っこです、看護婦さんは次郎の事も良く覚えてらして懐かしがってくれました。

 フィラリアの薬も四ヶ月分貰ってお財布は空っぽになりました。

 来週もう一回参ります。

 今朝竹山さんが来たときに三郎が体温を測るときに嫌がった話しをしたら、

 「三郎君は後ろを触られるのがきらいですね、多分尻尾がきつく巻かれているのが原因かも...」
との事です。

ご近所2018年03月27日 16時40分

Sachiさんの枠

 W1203

***

買い物した荷物を持って裏道を通り帰宅していましたら、ご近所さんにお会いしました。

 何となくご挨拶をして通り過ぎましたら名前を呼ばれて振り返りました。

「御免なさい、何時も犬が一緒でしょ、お一人なので判らなかったの」

 もう何十年も住んでおりますが、井戸端会意義は嫌い、用事以外では家の中でもそもそやっている私ですから、判らなくて当たり前です、私もその方のお名前を知りません。

 よくぞ名前を呼んでくれましたと感激なのに、その方はしきりに謝っていらっしゃいました。

汗をかく2018年03月26日 14時40分


Sachiさんの枠

 W301

**
早朝から青空が広がって額に汗が滲みます。

 少し足を成らすべしと、図書館からお寺さんを廻り、コンビニへヨーグルトを買いに参りました。

 就寝時の読書力が落ちて、5,6ページも読むと眠くなります。
期限内に読むのは無理です、催促されたくありませんから、もう図書館では借りられません。

 歩いていると暑いです、お墓の掃除をしているときに、とう、とう上着を脱いでしまいました。

 帰宅すると、もうお昼でした、畳みにバタンと休憩してから後の昼食の美味しい事!

 疲れはキット明日辺りにやってくる事でしょう。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ