有難い雨2017年08月05日 09時18分

幸様の枠

W421 初心に戻って

**

 小雨が降って少しばかり涼しい朝です、雨にもめげずに蝉が大声で鳴いております。

 廻りは建築ラッシュ、その音が又凄いです、有難いのはオカリナの練習を遠慮無くできることです。

暇人2017年08月04日 11時12分

幸様の枠

 W423


 昨夜は珍しく眠れました、こんな日があると翌日は元気がでます、夜眠れないと起きた時から眠くて眠くての状態だからです。

今朝はもう30℃を越えております、時々吹き込んでくる風が涼しさを運んでくれるのが有難い事です。

 今夢中になっているのがはめ絵パズル、数独よりも簡単で疲れないし、キャンデークラッシュのように運任せで無い所が面白いです。

すずめのお墓2017年08月03日 09時12分

幸様が制作を始められるようになってホッと安心です。

 W1128 輝き自慢の枠達Ⅱ

**

 ちあき様に喚起されて昨日死んだ雀の墓を作ることにしました。

 片付けが終わってから

薔薇の花壇に穴を掘り
仏壇から持ってきた、お線香立ての灰と燃え残りのお線香を地面に敷き
その上に今朝咲いた酔芙蓉の花を置き
雀の亡骸を置いて
土を被せました。

 雀を入れていたビニール袋には黒ごまのように蟻の死骸がいっぱいです。

 ギュッと縛って置いたのが幸いしたのでしょう、と思うことにしました。

憐れ2017年08月02日 16時11分

幸様の枠
 W556珍発想で作る枠

**
 
 カーテンを開けると飛び石の上に雀が毛を膨らまし蹲っておりました、良く見ると子供のようですが親が居ません。

 暫く窓越しに見ておりました、時々そこらを突いてはジーッと蹲っております。

 朝食の後、未だ居ます、が、親が来た気配無しで声も聞こえません。

 気になりますが脅かさないように様子を見ておりまして10時過ぎに庭に降りてみても逃げ出す様子がないのです。

 餌をやろうかしら?
喉が渇いてないかしら?

 余計なことをしないのが一番、もっと小さかったら確保して温めて餌をやって育てたことがあるけど...

もう殆ど成鳥に近いし...
三郎は見向きもしてないし..

迷って、お掃除が済んでもう一度覗くと,その雀はひっくり返って死んでおりました、蟻が全身にたかっておりました、近くに大きな蟻塚です。

 可哀相に、涙がにじみ出ます。

湿度2017年08月01日 08時10分

蝉が喧しく啼いて、多分梅雨は終わったと思うけど...

 外回りを掃き掃除しただけで滴り落ちる汗で服はビッショリ、朝から第一回目のシャワーです。
パソコン前の温度計は28.5℃、湿度65%

**

幸様の枠が少し溜まりましたので、載せてみます。
JTrimは面白いけど難しいです、此だけ作っても未だ新しい発見ばかりで、自分では作れません。


 W537珍発想で作る
外枠8



W553 珍発想で作る
外枠5



W555
珍発想で作る

外枠6




オカリナ教室2017年07月29日 16時05分

幸様の枠

W1126
輝き自慢の枠達Ⅱ

**

外へでたくない、人に会いたくないが顕著になってきました。

 今日はオカリナの練習日です、先生は月に三度練習日が有るのに一度だけ来るのはでは少なすぎると言います。

 先生は苦労なさった方でお人柄が大好きです、先生のお母様は86歳で御養子だと聞いたことが有ります。

 出掛けるのに着替えるのが面倒くさいです。

 今月末には合宿が有るし発表会もあります、お断りしましたが、先生は
「僕と一緒にやろうよ」
と言ってくれて、其れでも嫌なら
「曲の練習だけでもやろうよ」と仰有ってくれます。

 行ってくると楽しいのに...

依存症??2017年07月28日 07時23分

 幸様の枠

 W554 珍発想で作る枠
 外枠1

**

 何時もの通りに「お早う!」と、ノートパソコンの蓋を開けると死んだみたいに真っ暗。

 どのキーを叩いても、コード抜いても、サッパリ死んだみたいに真っ暗ケです。

 もしかしたら回線の故障かしら?

 iPadはきちんと動いております。
パソコンからも何やら音が聞こえています。
全身から力が抜けたみたい、どうしたらいいのか判らない。 

 一寸待てよ、今はご機嫌が悪いだけかも...
暫く置いて又やってみよう、其れでも駄目ならイケショップへ...

 パソコンが無いってこんなに淋しいものだったのだわ。

 お茶を一杯飲んでから蓋を開けると、英語がズラーッと並んで慌ててメガネを掛ける頃には消えておりましたが、パソコンの再起動の場面が表れました。

 ああ良かった。
さあ此で家事を続けられます。

ほっと一息2017年07月27日 10時05分

幸様の枠

 W549
 珍発想で作る模様枠

**

 今朝の卓上の温度計は珍しく 27℃、此はもう芝刈りをしなくてはいけません。

 何とか短く刈りたい芝、主人の道具箱を引っかき回してやってみましたが、安物買いの銭失いが又失敗です。

 説明書を読んでも刈った草の長サを調整することが出来ないのです。

 3時間かけて芝を刈り終える頃には顔が赤鬼さんです。

 シャワーを浴びて身体を少しセンプーキで冷やして、パソコンの前に座った所です。

体力がない2017年07月26日 10時16分

幸様の枠
 W1125 輝き自慢の枠達 Ⅱ

 昨日カナダに一緒に行った馬友と電話でお話をしました。

 顧問が8月の予定を入れてないとか、心配で、水曜日にはやっているはずの顧問のレッスンを見に行くつもりでした。

 でも、お洗濯物を干し終わると顔が真っ赤っかで心臓がドキ、ドキ、扇風機の前にドタンです。

 とても車の運転をして長距離を走らせるのは無理みたいです。

夏休み2017年07月25日 15時42分

幸様の枠

 W547 +外枠8

**

今日は薄曇りですが、パソコンの前に座って居てもじっとりと汗がしみ出てくる暑さです。

 今朝は家の前の広場でラジオ体操が始まりました。

 そうして、この午後の暑さにめげず子供達のボール投げの声と蝉の声が混じってとても賑やかです。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ