サンダンス.ゲストランチ 22012年10月06日 00時08分

 九月二六日 アッシュクロフトでの外乗の写真を載せます。
 先ず、早朝に馬達が夜の間放牧されていた草地から仕事場の方へ走ってくる様子です。

 砂漠地帯ですので巨大な散水器で水やりをされた緑地帯以外は砂煙が凄いです。
広い場所へ来ると砂の中を気持ちよさそうに砂浴びする馬も居ます。

格好良いでしょう?
最初の日にお世話になったカーボーイのダニエルくんです。

此又格好良いのは私達の旅のお世話人柳沢さんです沢山の写真を撮ってくださいました、私のウエスタンの先生でもあります。


 私の愛馬テス、こうやって休憩中に草を食んで 口いっぱいにほおばると咬むときにはキリッと頭を上げて四方を警戒いたします。
 大好きです、坂を下るのが苦手ですが優しくて可愛くて、日本へ帰宅するときは連れて帰りたいと別れの涙でした。
   明日へ続く

サンダンス.ゲストランチ12012年10月05日 08時31分

 2012年9月25日、17時40分発のエアカナダ004便にて成田空港第一ターミナル、南ウイングより出発いたしました。

 「カナダ、サンダンス.ゲストランチで外乗」

 到着したのはバンクーバーから車で4時間、砂漠の真ん中にある牧場です。

途中昼食を頂いたレストラン町中に木彫りの彫刻が溢れております。

ゲストランチの入り口です、さあ待ちに待ったカーボーイの世界です。

宿泊施設と廻りの風景。

こんなピューマも住んでいるとか、外乗に連れて行ってくれたカーボーイは腰にナイフ携帯しておりました。

 彼に聞きますとガラガラ蛇がもっとも危険な生き物だとか。

外は少し紅葉しております、電線にも木立にも小鳥が群れておりますが,名前がわかりません。






夕焼けに続いて月も綺麗です。

 少し残念だったのは星の大きさが去年のUランチのように大きくないことでした。
   明日に続く...

帰宅しました2012年10月03日 07時44分

 帰りの飛行機の中で機長さんが
「台風のため小笠原上空で揺れが酷くなりますのでこの後二回有るサービスを一回にして乗務員も座席に座ります、皆様もシートベルトをしっかりとおしめ下さい。」
 とアナウンスをしました。

**
 成田エクスプレスが東京駅に入る時に息子から携帯に電話が入りました。
(マナーモードにしていたのにブルブル振動と音楽が鳴り出したのです、何でだろう?Iphone5を欲しいな〜と考えている私に反乱を起こしたのでしょうか?)

 息子
「今どこ?チャンと移動している、飛行機は降りたの?」

 滅多なことで電話をしてこない息子なのに変だな〜と思っていましたら...

 台風が凄かったらしいですね、一日違いで欠航便もでたとか...

***
 写真の整理が大変です、台風の後片付けも大変、旅のご報告は遅れます。

荷造り始め2012年09月15日 10時05分

 旅行に一緒に行くお友達から電話がありました
「15日にASで昼食をとりながら会いましょう。」

 彼女が纏めて成田までの往復切符を買って下さったそうです。
汽車の時刻も調べてくれました。

 彼女曰く
「去年はね切符を買うのに駅員さんに聞いたりと戸惑ったけど、今年はもうバッチリよ、なれました。」

 駅まで買いに行くのって駐車場の問題などがあって、結構大変なんですよね。

 親切な彼女にオンブに抱っこで助かります。

 もう、ABCカウンターに申し込まれたとか、慌てて私も電話をしました。

 今朝は少し涼しいので荷物の整理、洗えばいいわと余分を切り落とし...

ヘルメットと短靴が何とも邪魔です。

いよいよです2012年09月08日 08時21分

 風の社のS氏から電話がありました。
「明日からチベットへツアーに参ります、留守にして申し訳御座いませんがカナダ旅行をよろしくお願いします。」
 チベットを自転車で廻るツアーなのだそうです。

**
 カナダの旅行も今月になりました、メンバーが三人増えたそうです。

 今月初めのUランチへの乗馬旅はメンバーが集まらずに、私達の旅へ合流する方もいるとか..

 もうすぐ最終の旅行日程表が送られてくるそうです。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ