カナダで乗馬 12011年09月09日 13時36分

私を幸せにしてくれた「フライイングUランチ」のゲートです。
Uランチ


  HASからの4人組は第一ターミナル南ウイング4階Kカウンターの前で東京の二人の女性と合流いたしました。


 エアカナダ004便で無事到着した私達は柳沢さんの懐かしいお顔をむかへに来ている人々の間に見つけ歓声を上げてしまいました。

 去年はあんなに楽しかったのですもの、今年の期待は身体の中に溢れんばかりです。

 バンに荷物を積み込んで車で5時間のドライブです。

 途中には砂漠があったり、長くてお終いと先頭を見る事も出来ないような長い、なが〜い貨物列車を見たり.....

  素晴らしい木の彫刻が沢山立っている町で昼食をとりました。

 残念ながら半分以上寝ぼけている私はカメラをすっかり忘れております。


 湖と道を隔てて立っている牧場の姿は思い描いていた以上に私の心を鷲掴みです。

先ず宿泊所の廻りの自然を紹介いたします。


 

 嬉しくなったのは小道の途中にコウモリの巣箱を見つけたときです、箱の下に空間があり、夕方にはコウモリが飛び交っているのを見る事が出来ます。

 鳥好きのお友達がクッキーを少しこぼしたら小鳥がこの有様です。
 
(続く)

コメント

_ 擬いっちょかみくん ― 2011年09月09日 20時57分

>湖と道を隔てて立っている牧場の姿は~私の心を鷲掴みです。
                              ~~~~~↑~~~~~~
                          この表現は、かなり変です。

_ okatai3 ― 2011年09月10日 07時19分

やすらぎさん

お帰りなさい!!!
お元気が何よりです。
報告を楽しみにしています。

_ (未記入) ― 2011年09月10日 12時26分

擬いっちょかみくん
 矢っ張り変ですか (!_+)

_ やすらぎ ― 2011年09月10日 12時30分

okatai3 様

 カナダで76歳になって帰ってきました (^-^)

 未だ写真の整理中ですボチボチやっています、又見て下さったら
嬉しいです。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月10日 13時56分

やすらぎ流 「わしづかみ」って、どんな掴み方なの?

_ やすらぎ ― 2011年09月10日 15時53分

擬 いっちょかみくん
 嬉しさと懐かしさに心臓がきゅーんと引き締まる感じです。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月10日 17時46分

全国の やすらぎファン をガッカリさせます。・・・ので、

①辞書で 「わしづかみ」 とは、どんな掴み方なのか、を正しく理解する。

②>心臓がきゅーんと引き締まる感じ…に相応 しい語彙を見つける。

以上、お願いします。

_ やすらぎ ― 2011年09月10日 18時24分

擬 いっちょかみくん
「鷲掴み」結構エッチな表現ですね〜

 でも「心臓がきゅーん」では表現できないもっと強烈な
衝撃でした。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月10日 19時26分

①「手のひらを大きく開いて荒々しくつかむこと」 の、どこがエッチな表現なのでしょうか?

★最初に戻って、「私の心を鷲掴み」という表現が、キッカイだ、と解って貰えば結構です♪

②「心臓がきゅーんと引き締まる感じ」 ← これ、やすらぎさんの言葉ですが・・・ねぇ。
  今度は、「表現できない」・・・のですか?

_ きら ― 2011年09月10日 21時40分

やすらぎさん、お帰りなさい!

カナダの雄大な自然の前では、辞書なんて必要ないですね。
十人十色の感受性を表現するのは難しいです。
伝えて下さろうとする物事を、「こんな感じかな?」と想像して、にっこりするのも感受性だときらは思います。

お馬さんのお話も、楽しみに待っていますね!

_ やすらぎ ― 2011年09月11日 06時54分

きら様
 優しい援助有難う御座います。

 擬 いっちょかみくんは私のブログのコメントに賑やかしを
していらっしゃるのでしょうσ(^^)。

_ やすらぎ ― 2011年09月11日 07時48分

擬 いっちょかみくん
 旅の感動は大きいほど言葉にするのは難しいです。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月11日 10時59分

ま 若い 「馬友」 も見てることでしょう。

…なので、正 しい日本語を使って欲 しかっただけ。 他意はありません。

こんな時には、「私は、この感動を表現する言葉を知らない」で済ませましょう。

★ところで、フライト、去年のような気流の乱れは、ありませんでしたか?

_ やすらぎ ― 2011年09月11日 11時24分

擬 いっちょかみくん
 フライトは何度か揺れましてベルトサインが出ました。
保険をドッサリ掛けましたので、私にとっては乱流幸いなる
かなです\(^O^)/

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月11日 13時24分

好天に恵まれてエガッタですね♪ 昨年より半月早い日程が正解だったのでしょう。

_ やすらぎ ― 2011年09月11日 15時02分

擬 いっちょかみくん
 みんなの一致した意見ですが今度はカナダの紅葉が見たい!

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月11日 15時51分

…ならば、(少ない経験の中から) カナナスキス Kananaskis の地を推薦 します。
 
乗馬も楽 しめますよ♪

_ やすらぎ ― 2011年09月12日 07時59分

擬 いっちょかみくん
 素敵な情報を有難う御座います。
 「カナナスキス Kananaskis」ご旅行にいらしたのですか?
此所では赤い紅葉も見られるようですね?
 私が行ったカリブー地方は金色一色だという話しです。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月12日 08時47分

Yes.生きている間に、もう一度行きたい場所の一つです。

さて、そろそろ最後の質問としましょう。 

貴女は、来年も Whistler に行きますか?

_ やすらぎ ― 2011年09月12日 13時25分

擬 いっちょかみくん
来年の話しですか?
私には贅沢すぎます。

 でも、でも、生きていて今の健康が保たれていたら
絶対に参ります。

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月12日 17時27分

参ったなぁ~ 参りました、やすらぎさん。

>絶対に参ります。

・・・は、「墓参り」 だけにして下さい。 (苦笑)

_ やすらぎ ― 2011年09月12日 18時38分

擬 いっちょかみくん
 何故参るのですか (苦笑)
 人に迷惑を掛けない限り、死ぬまで私と馬とは切り
離せない。
 乗馬をするのは車に乗るのと変わらないですよ (苦笑)

_ 擬 いっちょかみくん ― 2011年09月12日 19時35分

私は単に、「行きますか」と尋ねてるだけ。

なので答えは「行く」「行かない」を求めてるのであって、「参る」は想定外でした。

いつの間にか聖地になったようですね。 いやぁ~ マイッタ マイッタ。 (爆笑)

_ きっかいくん 0909 ― 2011年09月18日 12時17分

>牧場の姿は思い描いていた以上に私の心を鷲掴みです。

ちっともヘンじゃありませんな。やすらぎさんの素直な心情が汲み取れる素敵な表現だと思います。

OK牧場♪

_ やすらぎ ― 2011年09月18日 13時55分

きっかいく〜ん
 心配してましたよ!

 コメントを頂いて嬉しいです、相変わらずの思いやりに感謝いたします。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ