週一の楽しみ2016年12月01日 07時58分

  W625 幸様の枠


 
 運転は「気をつけて、気を付けて、」
と自分に言い聞かせながら...
 HAS に着いたら早すぎました、事務の方達は未だお掃除中、気の毒しちゃった。

 洗い場にいたピノちゃんは片足を曲げて(お八つ頂戴)サイン、洗い場にいた他の馬さん達も揃って此方を向いお八つ頂戴サインです(笑)

 顔を覚えてくれるのは有難いけど,お八つ催促サインには苦笑いします、
 一頭だけにお八つを上げるのは可哀相なので、事務所で大きめの袋に入ったお八つを買って馬房を一巡りしました。

 暖かくて風も無い素晴らしい乗馬日和です。


 時間が来るまで近くにいた方とお話しをしました。
その方は93歳のお舅さんの看護の息抜きに来てるそうです。

「馬が大好きです、弁膜症の手術をして、其れとこの夏の暑さから体力が回復していないので今日は見学だけして帰ります,早く乗りたい」と、

 犬小屋が取り払われて、道具置き場が大きく変わりました。
 待合の座る場所も広くなった感じです。
が、長年使い慣れていた場所が変わるって新鮮な気持ちもしますが、プロテクターを探すのにも大変でした。

 大好きな凜に乗り、大好きな顧問に教えて貰って、気持ち良く馬場を走り回っての45分間は勿体ないくらい幸せでした。

コメント

_ ちあき ― 2016年12月02日 06時03分

◆HASは、 としこさんや 会員の方たちにとって
癒されストレスからも解放される ”桃源郷”の
ような 場所かもですね

いい1日でよかったですね!

_ なべちゃん ― 2016年12月02日 07時22分

としこさんにとって1週間は早いでしょうね。

楽しい日があって、待ち遠しい気持ちが持てるのって幸せですね。

この気持がずーっと続くといいですね。

_ としこ(やすらぎ) ― 2016年12月02日 07時56分

ちあき様

 HAS=桃源郷
正にそうです(^^)

 毎度、毎度、今日が最後かも?
と、思いつつ楽しませて貰っております。

_ としこ(やすらぎ) ― 2016年12月02日 08時06分

なべちゃん
 もっと若い頃には馬に乗る楽しさを考えると苦しい事も乗り越え
安かったのです。
 でも今はHASまで安全に運転できるかしら?
の心配が先に立って...

乗馬に行くべきか、温和しくJtrimを楽しむべきか、間際まで迷っております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ