冷え込んで参りました2008年12月01日 06時56分

馬のコート
未だ真っ暗闇、もう少しお布団の暖かさに浸ろうとラジオのイヤホーンを耳に当てた。

 ”人生〜て 素敵なものですね〜
と、美空ひばりさんの歌声が流れてきた。

 心に響いてきて、聞き惚れる。

 カーテンを開けると庭のモミジの紅葉が今年は一段と鮮やに色づいて、目に飛び込んできます。

「あ〜こんなに美しく紅葉して、見せてあげたかったな〜」
と考えると悲しくなります。
  そこで
「ね〜、美しいでしょう、もうとっくに気がついているわよね。」
 と、私達を見守ってくれている主人に話しかけます。

***********

 日曜日はHASでパーテーが有るので、馬場はがら空きです。

 私が出席したクラスも3人欠席して私一人のプライベートレッスンになってしまいました。

 今日の馬はフィールドプリンスです、前回の時には頭洛を付けるのに苦労しました。 

 そしてお友達に言われたのです
「フイールドは頭の良い馬なので、乗り手を試してくるのよ、其処でびしっとした態度を取らないと馬鹿にされてしまう、優しいだけでは駄目よ」

 馬房にはいるとフィールドプリンスは早速耳を伏せて怖い顔をして見せたり、わざとそっぽを向いたりして見せます。

 知らん顔をして、悪さを仕掛けてきた時に少し叱ったりすると、途端に従順そのもの、びびりやでもあるのです。

 馬達は夜には冷え込むのでしょうね、冬用馬着を来ておりました。

 これを取る時には私はおが屑だらけになります。

 写真の馬はフイールドではありません。

コメント

_ ハイパチ ― 2008年12月03日 22時51分

ウ~~ン、 HASの、お馬さんは、ホント、きれいに、してもらっていますね。

いつも、感心して、見させていただいています。

この星、ひとつの、お馬さんは、、  バグ?
バグは、もう少し、こげ茶でしたっけ、、、

_ 空蝉 ― 2008年12月04日 08時58分

 ハイパチさん、お早う御座います。
お宅のお近くは紅葉真っ盛りでしょうか?

 馬の名前を覚えるのは苦手です、特に最近は新しい馬が入ってきたり
折角馴染んだと思っている馬が他所に買い取られていったり。
 そんなときは本当に悲しいです。

 バグーはもっと黒くて、額のマークがもう少し大きなハートの形を
しております。
 このお馬さんの名前を聞き忘れてしまいました、御免なさい。

_ ハイパチ ― 2008年12月04日 23時27分

バグー、、は、  ハート!!
わかりました。。。 
でも、みんな、  き、れ、い、  です。

_ 空蝉 ― 2008年12月05日 11時56分

 ハイパチさま 書き込み有難う御座います。

 夕方クラスが終了すると指導員さん達や厩舎係の方達が馬達を綺麗に
洗い上げていらっしゃるのを見かけます。

 練習の後に私達も手入れをするのですが、素人では物足りないのでしょう。
サラブレットは繊細ですから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ