雨続き2015年09月01日 08時57分

散歩途中で見かけた、玄関先に置いてあった可愛いのをパチリです。

 濡れるのが大嫌いの三郎ですが、最近は雨が止んでいる時がないくらい降っております。

 小雨の中でも喜んで散歩へ行きました、私は帽子をかぶるくらいで凌げるような小雨です。

 図書館まで歩いて行く時は小雨、例のごとく読んだ本を寄付して、二冊本を借りて外に出ると繋いであった三郎の傍で腰の曲がった男性が三郎の頭を撫でていた。

 二人の子供を連れた女性もやってきて、三郎は大喜びで飛びかかろうとするので
「サブ、駄目!」と叱ったら
子供達が
「サブだって、格好いい!」
と声を上げていた。

 帰りの道はかなりの土砂降りになっておりましたが、三郎は気晴らしが出来て満足の様子です。

 雷が大分ゴロ。ゴロ。鳴っております、前の太郎と次郎は花火と雷が大嫌いでした。心配で覗いてみたら三郎は小屋の中で大の字になって寝ていました。

 耳はサブの方が良いと思いますのに...

コメント

_ ちあき ― 2015年09月01日 19時18分

◆素敵なオブジエですね、玄関先にこんなのがあったら
どんな方がお住まいかと?、、

”さぶ!” って名前、は山本周五朗の”さぶ”を思い出し
同時に北島三郎の”さぶちゃん”、、
でも子供さんたちはきっと語感にかっこよさを感じたのでしょうね、、、

何はともあれ、、三郎君のおかげで、人と話すきっかけができてよいですね、、
此方も雨雨です、、体調にお気を付けください

_ としこ(やすらぎ) ― 2015年09月01日 19時46分

ちあきさん
 素敵でしょう? どんな方のお宅か知りたくなります。

 サブのお陰で沢山の知り合いが出来ます、犬も、人も、
お散歩の態度は今一つ訓練中です>^_^<

 今朝は一番に震度1の地震、夕方には豪雨、明日は穏やかで
良い日でありますように。
久し振りで馬に乗りたいです。

_ なべちゃん ― 2015年09月02日 07時24分

としこさんは少しの雨は凌げるんですね
私は雨は苦手でどんなに少しでも傘を差します

三郎君は雷でも大の字で・・・大物ですね
三郎君のお蔭で・・・がどんどん増えていいですねー

馬と犬ととしこさんと・・・いつまでも良い関係でね
羨ましいです

_ としこ(やすらぎ) ― 2015年09月02日 15時47分

なべちゃんと雨、蛇の目傘の優雅さがピッタリです。

 野生児の私は乗馬で雨に降られてもレンコートなんて着ません
「汗が引いて気持ちが良い!」です(笑)

 9月4日は私の誕生日、ブログはいよ、いよ
「傘寿と乗馬と柴犬三郎」に変更します(^○^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ