旅をしてきました2014年04月07日 07時26分

 此の季節は体調が変化する、一寸苦しい毎日です。

 金沢まで行って参りました。

汽車の座席は指定席でないと,車両の位置が列車の両端になって階段から遠くなると聞いて,成るべく歩きたくないの私は全席指定をとりました。

 ところが..
 ひかり何号で何号車、何番の座席のA、とか、しらとり何号で、車両は何番、などと乗り換える汽車全部の数字を覚えるのが一苦労、年なんですかね〜

 米原の辺りで雨が降り出しました。
 白木蓮,レンギョウ、菜の花と車窓からの眺めは雨降りで薄暗い寂しさを和らげてくれました。

 駅前のホテルに泊まりました、十階の部屋から見る朝焼けの景色は遠くの雪を頂いた連山、絵のようです。
 
 朝食はバイキング形式、イタリアからの団体さんでモーニングのテーブルは賑やかなこと。

 バスで走っております時、隣の道沿いに白っぽい桜と濃いピンクの桜の並木が見事でした。
 この濃いピンクの桜は見たことがない、帰宅してGoogle検索して
四季花図鑑
http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/sakura/sakura_mokuji.html
もしかしたら,兼六園熊谷かもしれないと、市の施設だったし…

コメント

_ ジョニ黒ちゃん ― 2014年04月07日 23時37分

鎖骨&肋骨の骨折は完治 したのですか?

_ やすらぎ ― 2014年04月09日 17時15分

ジョニ黒ちゃん
 肋骨は多分治ったものと思います。
鎖骨の方はボルト止めになった鉄板が入ったままですが
死ぬまでそのままにしておこうと思います。

 重い荷物も左右同じくらい使えるので完治したと思って
おります。

 ご心配を頂き有難う御座います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ