殆ど空っぽ2008年06月04日 15時52分

マーケットの売り場
 日曜日のことです、朝は廃品回収があり、溜まっていた段ボール箱、新聞紙を主人が車で運んでくれました。

 今までは会長さんの家の裏の空き地を回収場所にしていたのですが、新しい会長さんになりそこも使わせて貰えなくなりました。
 今月から日曜休のお魚屋さんの前の駐車場が収集場所になりました。

 狭い町の中では、ゴミにせよ、廃品回収にせよ、置かせて貰う場所を探すのは一苦労です。

*******

 珍しくピザのお店に夕食を食べに行こうとのお誘いです。
車で40分くらいの所にある[Marisa]はお洒落な店構えで、値段も手頃。
 イタリアのピサ大会で何度も優勝したお店です。

 途中には三方原ファーマーズマーケットも有ります。

 四時半に家を出てマーケットに寄りました、梅ジュース用の大梅と小梅用の紫蘇を買いたいと思ったからです。

 先週来た時には駐車場が一杯で駐めるの苦労しておりましたのに、がら空きです、六時が閉店ですから未だ開いているはず....

 お店にはいると陳列台の上も淋しいものです。
幸いなことに大梅は2きろ入り900円、6袋ほど残っています。
 
 小梅を買いに来た時には長蛇の列で待たされたことをレジの方に話しましたら。

 レジの方が「毎朝の事です、こんなに沢山売れるのかしら、と思うほど山積みの荷が入るのですが、あっという間に売れてしまいます」

コメント

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月04日 20時12分

やすらぎ家は「もみじマーク」表示で=「後期高齢者」家族。 重なるのが不愉快、ですね。

_ やすらぎ ― 2008年06月04日 20時51分

 主人は違反切符を切られるまで「紅葉マーク」を付けないと思います。
紅葉マークを付けたらガソリンを安くする.....とか
車検を安くするとか....

 なにか特権が欲しいですね。

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月05日 14時31分

世の中、何処かで「区切り線引き」はよくある事で、線上にある人は喜んだり、怒ったり様々ですが、
民間会社の定年も 50. 55..60 と 5 才刻みで延びてきて、今やお国は 65 才を奨励中です。

今回両方共 Line75 というのは何か関連があるのかな?お役人の真のネライが知りたいものです。

_ やすらぎ ― 2008年06月05日 15時30分

多羅尾番外さま
 鈍感な質問で済みません。
両方と言われますと
保険の件ともみじマークの件でしょうか?

 もしその件なら、「もうそろそろ別の世界に行くべきだよ」
と、政府に急かされているように受け止めております。

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月06日 06時14分

お早う御座います、やすらぎ さん。

ちょいとマイナス思考ですね、大きな視野でプラス方向には考えられませんか?

_ やすらぎ ― 2008年06月06日 07時11分

 多羅尾番外先生
 プラス思考ですね?
 お医者様の診察料が少し安くなった、しかし、今まで主人が払っていた
保険料は私の年金から引き落としです。

 もみじマークを付けて、どんな良いことがあるのだろう?
教えて下さい、良いことが思い浮かびません。

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月06日 08時39分

2008.4.25 今上天皇が公布された「道路交通法の一部を改正する法律(法律第 90 号)」は、
良く読んで理解頂けたでしょうか。

_ やすらぎ ― 2008年06月06日 17時55分

 多羅尾番外先生、きっかいくんと違って公文書を読みますと
居眠りがしたくなるくらいの脳しか持っておりません。

 ですから、もみじマークを付けた車に幅寄せや割り込みをすると
罰せられるくらいです。

 どうか時間が御座いましたら判りやすい言葉で重要な所を抜擢して
教えて頂けると幸いに存じま。

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月06日 19時39分

はっきり言って無理です。今上陛下が公布された法律を私めが解説する等恐れ多くて出来ません。

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月06日 20時14分

〔続き〕75UPは若い人に比して(残念ながら)反射・反応能力が劣るから、もう免許証を返上せよ。
運動、足腰を鍛える意味からも歩け、その歩ける範囲で行動・生活せよ。…という意味かもね。

_ やすらぎ ― 2008年06月06日 22時03分

 多羅尾番外先生、お上はそんなことを言っているのですか、
やっぱり、この世に居すぎたと言ってるようなものではないでしょうか
 教えて下さい、先進国と言われる海外の国でも、後期高齢者という規制をはめられている国が有るのでしょうか?

_ 多羅尾番外 ― 2008年06月07日 06時57分

お早う御座います、やすらぎ さん。

飽く迄も一般的な話で、能力には個人差がありますから、全て自分が言われている、等と
思わないで下さいね。 低いレベルに合せなきゃ、しゃーない場合もりますよ。

自分の国の事も良く解らないのに、他所の国の事など、知る由もありませぬ。 <m(__)m>

_ やすらぎ ― 2008年06月07日 08時51分

 多羅尾番外さま、うっかり興奮してしまって御免なさい。

 私は後期高齢者と言われるにはもう少し時間がありますが、
後期高齢者云々と騒がれた時の主人のしょんぼりとした顔が
焼き付いております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ