遅すぎます2008年08月01日 09時40分

アイスクリーム
 二週間ほど前です、デパートから電話がありました。
「お中元に**さまからお送りいたしました、バビのアルティジャナーレ、アイスクリームセット内のチョコレートに、問題があり保健所から回収のお達しがありました。」
「申し訳御座いませんが替わりに同金額くらいのゴディバのアイスを遅らせて頂きます」


「もうとっくに食べてしまったのに、お腹が下って風邪かと思っていたのがそうだったの?」

 デパート少し怒った感じで
「他の方からそんなお話しは出ていませんし、高島屋を通じて送らせて頂きましたので..」


「替わりのアイスなんてどうでもいいです、どんな問題があったのですか?」

デパート
「いっぱん生菌が有ったそうです」


「それで、後遺症とか、後から何かが起きると言うことは無いのですか?」

デパート
「胃液によって殺されるので心配いりません」

とても迷惑そうでした。

 マ、考えてみれば電話をしてきた人は自分は悪くないのに、ぐだぐだ言う私に腹が立ったことでしょう。

 そうして今朝、宅急便やさんが写真のアイスクリームを持ってきてくれました。

 汗まみれの私は止せばよいのに早速チョコレートのアイスクリームを頂戴いたしました。

 乗馬のない日ですから、お腹が痛くなっても良いかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ