凄い雨2008年08月02日 12時21分

猫と水滴
 パラッ、パラッ、と姫しゃらの葉に雨の滴が当たる音、これで少しは気温も下がるかなと半分夢見心地で聞いていた。

 突然凄い音を立てて降る雨の音に、ラジオのイヤホーンの音が聞こえなくなった。

 窓の外では鉛筆ほどの太さの雨足が叩きつけるように落ちてくる、先ほどの天気予報ではこの地方は曇りのはずでした。

 局地的な集中豪雨なのかも知れません。

 刈り上げた芝生の上には薄く水が溜まって流れております、次郎はどうしているのでしょうね、呼んでも飛んできません、ドッグフードは雨が止んでから上げましょう。

 天の貯蓄量が切れたのかまもなく雨も上がり暑い太陽が照り返ってきました。

 主人は病院へお薬をもらいへ、私は彼の用事でデパートへ行かなければなりません、11時までに買い物を済ませて帰宅する。

 開店10分前にデパートへ着き、30分で買い物を済ませて......

 9時半にはデパートの駐車場が開いていて、私がついた頃には三階まで車が詰まっておりました。

 どの車の中にも人が座っていて、開店を待っております、一寸異様な感じを受けました。

 デパートという所は一つ買い物するにも偉く時間がかかります。

 支払いの精算場所が各売り場ごとにないらしく、お金を持って店員さんは遠くまで行って中々帰ってきません。

 時計を眺めながらイラ、イラ、イラ、

 二つ目の売り場からは
「申し訳ありませんが、時間がないのです急いで下さい」

 辛うじて主人が出かける迄には、お土産を作ることが出来ました。

コメント

_ 雨翁爺 ― 2008年08月02日 15時23分

やすらぎさん、

お気をつけて、いってらっしゃい。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月02日 15時23分

熱闘甲子園 も始まり、夏本番です、やすらぎ さん。

浜松といえば、遠鉄。同業他社が無いと殿様商売ですね。2010年の大丸進出話は本当ですか?

_ やすらぎ ― 2008年08月02日 16時56分

雨翁爺さま
有難う御座います、楽しんで参ります。

_ やすらぎ ― 2008年08月02日 19時01分

 多羅尾番外さま 今晩は

 デパートが一つの政令指定都市なんてちゃんちゃらおかしいです。

 大丸のことは来るやら来ないやら、聞く人によって様々です。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月02日 20時23分

今晩は、やすらぎ さん。

まあ まあ、穏やかに。 行政と民間商業施設を同レベルで考える事に無理がありますよ。

_ やすらぎ ― 2008年08月03日 06時39分

 多羅尾番外さま

 井の中の蛙が行政のことを批判するには知恵が足りなすぎるのは判っています。
その単純な頭が考えてもおかしいな〜
 と思えたのは、
 政令指定都市になりたくて組み入れた浜松市の範囲の無理すぎることです。
車で山の中を走って、走って、やっと辿り着く一軒家も市内なのです。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月03日 07時27分

お早う御座います、やすらぎ さん。

おっしゃる通りですが、17政令指定都市の多くに見られる現象で、
浜松だけではありませんから、ご安心下さい。

従来の「市=都会・市街地」の概念を変える必要があるのです。
採算を重視する百貨店経営者が躊躇しているのも、その点です。

_ やすらぎ ― 2008年08月03日 12時38分

 多羅尾番外さま
あまりの暑さにパソコンがダウンしておりました。

都会に住んでいらっしゃると信じられないでしょうが、町の中心部は
がらがらです。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月03日 13時56分

それで いいのだぁー  「人込み」に行くと疲れる歳になりました。

_ やすらぎ ― 2008年08月03日 16時52分

多羅尾番外さま

 買い物は嫌いですが、ウインドーショッピングは楽しいです。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月03日 19時34分

やすらぎ さん、今晩は。

DNAの違いで、だから・・・家内と百貨店に行くのが嫌いなのです。 時間のムダです。

_ やすらぎ ― 2008年08月03日 19時55分

 多羅尾番外さま はお買い物を即決なさる方なのですか?
それとも、身の回りのものは総て奥様のお見立てなのですか?

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月03日 20時22分

一般論ですが、男性は買う目的が無きゃあ、百貨店なんぞには行きません。

ご質問の件、本当に欲しい時は自分で調達するし、家内が買ってくれば、黙って着るだけです。

_ やすらぎ ― 2008年08月04日 08時51分

 多羅尾番外さま お早う御座います。

 主人も自分の買い物以外では出かけませんね、それが
DNAだったと今頃気がつきました。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月04日 09時51分

お早う御座います、やすらぎ さん。

遅いですねぇ~、正しくは Y染色体のDNA ですよ。 (大笑)

_ やすらぎ ― 2008年08月04日 10時04分

 多羅尾番外さま
私の頭はDNA=犯罪捜査
推理小説のフアンです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ