楽しそうです2008年08月04日 10時40分

屋台が出ています
 新しいエアコンの外付けモーターが異常に高い音を発しています。

 おかしい、庭に降りて確かめる、違う!

 音の方角はもっと外の方です、道路を隔てた広い駐車場の方角から雑音とそれに混じって大勢の人の声が響いて参ります。

 好奇心に駆られて裏木戸を開けてみると、小さな屋台に取り囲まれてブルーのシートが敷かれて子供や大人がパーテーを開いております。

 この規模だときっとこの町内の子供会の夏祭りかも知れません。

 私も参加したいな、焼きそばや綿菓子、かき氷が食べたい!

 でも、回覧板は廻ってこなかったし......

「私もたべたい!」
と言う勇気はありません。

 当たりくじの発表もやっておりました、歓声が凄いです。

 明るい電気に照らされて、夜9時くらいまでパーテーは続いておりました。

コメント

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月04日 11時34分

スーツケースは出発したでしょうか? そろそろ、私も御見送りの言葉を・・・と。

①海外で、一人歩きの早朝散歩には十分注意され、集合時間に遅れない様にしよう。
(興味を持ってキョロキョロするのも宜しいが、常に、適度な緊張感も合せ持つ様にしよう)

②ご主人の言いつけを遵守し、落雷に注意して、最終帰宅するまで仲良くしよう。

そして、旅行全行程が好天に恵まれます様に。

_ やすらぎ ― 2008年08月04日 15時33分

 多羅尾番外さま、室温が35℃を示しております。

 お気遣い有難う御座います、早朝散歩の好きな私は用心いたします。

 海外に出ております時が一番夫婦仲の良い時を過ごせます。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月04日 22時38分

>海外に出ております時が一番夫婦仲の良い時を過せます。 
⇒ 意味がよく理解出来ませんが、今回もそうでありますよーに、願っております。

いずれにしても、「毎日が晴天」 これに勝るものはありません。

_ やすらぎ ― 2008年08月05日 08時08分

 多羅尾番外さま

 毎日が天気であることが一番の恵みですね。
私もそう願います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ