二匹も飛び込む2008年08月05日 13時56分

とんぼ
 曇り空昨日よりは少しましな温度です。

 朝窓を開けるとギンヤンマが飛び込んできました、窓ガラスに当たって大騒ぎです。

 何故ギンヤンマと判ったかと云いますと

 数時間後に「もうすぐお出かけですね、気をつけて行ってらっしゃい」の義娘からのお電話があって、その時孫が名前を教えてくれたのです。

 落ち着くのを待って、羽と羽の間の背中をそっと押して、羽を立てて抓んで空に投げ上げて、スイーっと空に飛び上がるのを見届けて雑巾がけを始めた途端に、種類の違うトンボがまたまた飛び込んできました。

 今度のは名前が判りませんが良く見るトンボです、背中が赤くなったらアキアカネでしょうね。

 お写真を取ってから、両手でソーッとくるんで捕まえたら、噛みつかれたのかしら、チクッと痛かったです。

コメント

_ きっかいくん ― 2008年08月16日 10時54分

ん?迷惑コメントの2件が消されておるゾ?さてはソロソロニッポンに戻ってこられたか?

_ rojineko-lily ― 2008年08月16日 12時07分

こんにちは、やすらぎさん。

更新がストップしている様子なのでお加減でも悪いのかと心配しておりましたが、ご旅行中のようですね。
上のきっかいくんさんのコメントで解かりました。
旅行の土産話でも沢山アップして下さいね。
楽しみにしています。ではでは。

_ 多羅尾番外 ― 2008年08月16日 16時52分

>きっかいくん へ

やすらぎ さん は、盆の15日に帰宅、時差ぼけ中。・・・と、謹慎中くん にお伝え下さい。

_ やすらぎ ― 2008年08月17日 12時53分

 きっかいくん、rojineko-lily さん、多羅尾番外さん、未だ時差惚けから抜けきらぬ有様です。

 長いブランクの間も覚えていて下さって、有難御座います。

 帰宅するや、目をしょぼしょぼさせながらも、お気に入りのブログを読ませて頂きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ