バフィー2009年06月08日 16時00分

バフィー
 今日は異常に暑い、これはもう夏ですね。

 洗い場で馬装をしているだけで汗がポタ、ポタとしたたり落ちてきました。

 今日の馬はバフィー、
「どんな馬ですか」と、指導員に聞いたら
「女の子です」

 背中がなだらかで、ゼッケンとジェルだけで良いそうです。

 初めてお目にかかった馬ですが乗りやすい、足が速くて前の馬に直ぐに追いついてしまい、再三ストップしました。
 でも、止まりにくい馬だと聞いていたので良い練習になりました。

 私の脚の位地がまだまだです。

 スプリントスターの足の傷は大分乾いて参りました、もうじきですね。

 私の白内障の手術が終わった頃には乗れるようになっていることでしょう。

ごめんね2009年06月12日 18時57分

ロビイ
 今日は水道の栓をひねったように流れ落ちる汗、汗、汗....
疲れもありますが、猛烈に自分に腹が立っております。

 中々ロビイの首を安定出来なくて.......

 私の足の位地や騎座やすっかり自信を喪失しました。

 悪いのは私です、なのにロビイの手綱をぐいと引いて頭を上げさせたりして最低でした。

 今日からしばらく乗馬をお休みするのは良いことです、頭を冷やして初心に返りましょう。

もうこんな季節2009年06月13日 12時44分

ストレプトパーパス
 昨日やっと主人の大好きなストレプトカーパス サクソルムのハンギングツリーを軒下に出してあげました。
 
 霜が降りる前にお二階の窓辺に置いて冬を越しました、これで三年間枯らさずに来ました。

 鉢植えは必ず枯らしてしまう私には珍しいことです、春には安く出回る花ですが、この窓辺には目隠しを兼ねて無くてはならない花なのです。

 主人は食事の時に毎日眺めていた花、涙無しには未だ見られませんが、此処に飾れたと言うことは、時が少し私を強くしてくれたと言うことでしょう。

 
 今日から、右目の白内障手術の為のペガモックス0.5%を日に五回差し始めました。
 眼の周りの細菌を殺す為でしょう。

こんな所に2009年06月17日 14時05分

何の花?
 白内障の手術の前に定期検診の結果を聞きに内科のお医者様へ参りました。
 道ばたの瓦礫の隙間に名も知らぬ小さな花が「ネ、私を見て!」
と目に飛び込んできました、何という花でしょう、バックの中にデジカメがあって良かった。

 検査の結果は例年通り総て良好ですが、二本検便したほうの一つに方に疑問点があるようです。

お医者様
「ここで、普通検査医は(内視鏡でもっと詳しく検査しますか?)と言う所ですが、どうなさいますか」
と、お聞きのなりました。

其れで私は
「主人が去年内視鏡の検査に行って急死したばかりなので、今は一寸その気になりません」
と、申し上げました。

 早めにお昼を済ませて、義妹に眼科に連れて行って貰い白内障の手術を受けました。
 少しだけ緊張いたしましたが、終わってからの血圧は144/80信頼しているお医者様ですし、看護婦さん達も親切、気持ち良く時間を過ごせたと言うことですね。

 義妹が夕食用に豪華なお料理を作ってくれました、すっかりお世話になりっぱなしで、どうやって御礼をすればよいのでしょう?
 今はその事で頭が一杯になっております。

一寸動揺してます2009年06月18日 11時27分

露草
 手術後初めての視力検査でした。
 先日眼帯を取って貰った後も、あまり見えが良くなってないので心配しておりました所、手術前から検査カードが揺らめいて見えないという現象が変わっておりません。

 お医者様が検査して下さった結果は「黄斑円光」だそうです。
「聖隷によい先生がいますので紹介状を書いておきます、明日取りに来て其れを持って聖隷に行って下さい」
とのことです。

 弟がタイでその手術をして貰った話を思い出して、電話をかけて確かめました。
「レザーでサッとやってくれたけど、速くしないと失明する危険があると言っていたよ」

 脅かされてしまいました、知らない内は良かったのですけど今は明日まで大丈夫かしらと胸がどき、どき、不安な気持ちで一杯です。
sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ