初めての事2010年01月05日 14時08分

今まで日曜の大河ドラマを一度も見た事がない。
食わず嫌いの一つです。

 今年は主人が大好きだった「坂本龍馬」の名前に引かれて、テレビの前に座り込んでしまいました。

 面白く鑑賞しました、この調子だと毎週見てしまうかも知れません。

 ついでに最近凝り始めたYouTubeで主役の福山雅治さんの歌を発見。
所が「最愛」に出てくるご老人の顔が絶対に見た事が有る顔なのです。

 此が気になって仕方がありません、とっても心に焼き付いている顔!
何で見たのだろう?
 知りたいのに、思い出せないこの悔しさ....


 お台所の窓辺に放置されていたこの花
窓辺の花

 枯れかっていて、葉だけが数本辛うじて生きていて捨てるのは可哀想と置いていました。
一寸近づいて
もっとお花に近づくと、
花だけアップ
でも名前は忘れました。
其れは思い出さなくても悔しくない。
 

コメント

_ 多羅尾番外 ― 2010年01月05日 16時31分

「全国のファンの皆さん、教えて下さい」と言えばイイのに・・・♪ 素直じゃあ無いね (笑)

_ やすらぎ ― 2010年01月05日 18時13分

多羅尾番外さま
 きっかいくんではないのでフアンは居ないでしょう、
でもいらしたら、お願いです教えて下さい(伏して)

_ ガリレオくん ― 2010年01月05日 19時21分

花の名前?さっぱりわからない!
(Huちゃんに任せよう♪)

「最愛」 いー歌だねー。KHO+ よかH・Mのこっちの方がぐっと来るぜ。
で?あの老人どっかで見たことがあるって?
天災ガリレオくんが考察してみようか。

273件の書き込みの中であの老女の正体に気を留めた人は一人としていなかったんだ。やすらぎさんが恐らく最初だと思うよ♪。

容疑者X(老女。男性ではない)の正体は?
あれはね。

最後のH・Mとのキス・シーンで気が憑いたんだ。
キスしている顔と顔が正対称じゃぁないかい?
そう あれは 特殊メイクしたH・Mクン自身なんだよ。

というのがガリレオくんの考察で、ホントかどうか?
・・・・さっぱりわからない!

_ Huちゃん ― 2010年01月05日 19時47分

多羅尾番外さんのお誘いに乗りまして!!!
花は「シンビジュームではないでしょうか?
花弁、葉ともよく似ています。
全国の「やすらぎ」さんフアンより。

_ ビルボ。 ― 2010年01月05日 19時57分

やすらぎ様、

明けましておめでとうございます。 今年もブログを楽しませてくださいね。

あの女性は ドイツ出身のモデル インゲさんということでどうでしょうか。

_ 多羅尾番外 ― 2010年01月05日 23時05分

直ぐ、その気になるファンは何処にでも居るものですよ♪ やすらぎさん。

それにしても きっかいなガリレオくん だね・・・? 「わからない」 なら長々とコメントするな!

_ やすらぎ ― 2010年01月06日 09時58分

ガリレオくん
 本当にきっかいくんなの?
どちらにしても、コメントをして頂いて嬉しいです。

 テレビ超初心者の私には「KHO+」の意味もわかりません、御免なさい。
ガリレオさんの推理は、以前に彼女を見た記憶がなければ賛成したかも...

_ やすらぎ ― 2010年01月06日 10時05分

Huちゃん
 多羅尾番外様のおだてに乗って、お願いしますな〜んて
書いてしまったけど...
 フアンだなんて、穴があったら入りたい位です。

 お花の名前は頭からすっかり抜け落ちてますので教えて頂いても
正解かどうか判りません。

 蕾が米粒位の大きさで沢山付いております。

_ やすらぎ ― 2010年01月06日 10時11分

 ビルボ様
流石です!
まさに生き字引ですね〜
「ドイツ出身のモデル インゲさん」明かりが差してきました
知性があって、優雅で、可愛らしく、理想の老女です。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

_ やすらぎ ― 2010年01月06日 10時17分

多羅尾番外さま
 私の馬鹿なお願いにコメントを下さる方が居らっしゃるとは
夢にも思っていりませんでした。
 何て暖かい方達でしょう!

 新春の嬉しいプレゼントです。

 今年もやすらぎの痴呆防止にご協力をお願い致します。

_ ビルボ。 ― 2010年01月06日 10時51分

来日40年以上になるので、 あちこちのメディアに出ていらっしゃるのでしょうね。 

素敵な年齢の重ね方をしてきたような雰囲気が やすらぎ様と通じるものがありますょ。

インゲさんというと INGEBORGさんかしら? さしずめ「百合さん」ですね。
 
(もし、更なる興味をお持ちでしたら 所属はモデルエージェンシーの ㈲lazaris らしいです。)  

それより、私は写真の鉢カバーがとても気になります。
雑貨屋「ジンジャーとピクルズ屋」に入るピーターとジマイマのシーンですが 絵本とおんなじ! 

こういうのが日本で手に入るのかしら?

_ やすらぎ ― 2010年01月06日 11時28分

ビルボさん

 ピーターラビットの鉢カバー可愛いでしょう?
数年前に浜松植木で買ったのです、室内植物類が置いてあるコーナーです、
恰度会計コーナーの前当たりでした、今もあると良いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ