ウイスラー2010年09月25日 12時34分

9月18日午前中に到着、
 バンクーバー空港から車でウイスラーへ。
主人と一緒に来たことのあるバンクーバーの町を通り過ぎるときに沢山の思い出が蘇りました。
 
 宿泊するアーバーウイスラー
ホテル

 カナダの金色の世界を見たかったのですが、木立はあまり色づいておりません、ホテルの前に一本だけ見事に秋色です。

ビレッジ
 ウイスラーの町へ散策に出かけました。
新しくてモダンな町には人が溢れておりました。

 大きな犬を連れた人を彼方此方で見かけました、この犬達の御主人はコーヒーブレイクをして居るようです。

 どの犬達も温和しく外に繋がれております。

 二匹のラブラドルは文句も言わず待ちくたびれて顎を載せているのが可愛いです。


 夕食は美味しいイタリア料理、外国へ行くと思うのですが一人前の量が倍は盛りつけられてくるのです。

 一皿を2.3人で食べて恰度良いくらいです。

 *******
 25日遅まきながら主人の彼岸の法要に参りました。
お寺様の奥さまに早速
「お見えにならないので、どうなさったかと心配しておりました」
と、言われました。
お彼岸の時も、お盆も初日には伺うものですから.....

「すみません、木曜日の夜に帰宅しましたので....」

 奥さまは興味津々と
「どちらにお出かけでしたか?」

 私、一寸照れながら
「その〜、カナダに外乗に行ってきました、主人にバカヤロって言われそうですね」

奥さま
「とんでも無い、御主人は貴女のそんな元気な報告を一番喜びますよ」
と.....

 此所のお寺さんは家族全員が温かい。

コメント

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月26日 14時30分

>8月18日午前中に到着、
 ~~~
時差があるのは分かっていますが、ここまでは・・・ちと、オーバーでしょう♪

_ やすらぎ ― 2010年09月26日 14時38分

 擬いっちょかみくん
一寸不思議ですよね?

 行きは一日トクをして、帰りは一日損をするのです。
バンクーバーと日本の時差はー17時間
飛行機の所要時間は行きに約8時間半、帰りは9時間です。

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月26日 19時05分

>一寸不思議ですよね? → 私が ??? です。

今は秋 【9月】 今度は オトボケ ですか?

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月27日 10時52分

①気が付かない ②無視された ・・・・いずれにしても、かなしいこと です。 ガクッ...。

_ やすらぎ ― 2010年09月27日 15時13分

擬いっちょかみくん
お返事が遅れてすみません。
朝から乗馬でした、時間が無く訂正しないまま出かけました。

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月27日 17時33分

要するに<現在も>無視されてる訳ですね。

いつまで<8月>なの?

_ やすらぎ ― 2010年09月27日 18時03分

擬いっちょかみくん
 すみません、今訂正いたしました。

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月27日 19時23分

「どーでもいいこと」と言ってしまえば、それまでですが、
無意識の行動なら▲◆の自覚症状かも・・・コワイですねぇ~。

_ やすらぎ ― 2010年09月27日 19時51分

擬いっちょかみくん
「▲◆の自覚症状かも」の意味がわかりません、
教えて下さい。

_ 擬いっちょかみくん ― 2010年09月27日 20時10分

間違えました。
やすらぎさん自身が感知 していないので、「自覚」症状とは言いません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ