温かい心2009年05月12日 07時34分

母の日のプレゼント
 昨日は乗馬から帰り着くなり、たたみにゴロンと横になり、気がつくと30分もうたた寝をしておりました。

 不眠症の私には珍しいことです、宅急便屋さんのベルの音に起こされなかったらもっと寝入っていたかも知れません。

 母の日のプレゼントに可愛いブルドックちゃんのショッピングバックが金沢から送られてきました。

 広げますとスーパーのレジかごにピッタリのサイズになり、折りたたむとそのバッグに付いていますポケットの中に入って手の平サイズになってしまいます。

 愛情に満ちた手紙が添えてあり涙ぐんでしまいました、私にも金沢の義娘くらいの心優しさがあったら、主人ももっと幸せだったろうにと思わずには居られません。

 そう、そう、書き忘れてはいけません、今年の母の日には、それぞれの息子達がそれぞれのやり方で祝ってくれました。

 戦中戦後を過ごした私は誕生日その他を特別に祝われた想い出が無く.........というのは言い訳になりますが、息子達の誕生日も忘れがちでしたのに、勿体ないことです。

コメント

_ rojineko-lily ― 2009年05月12日 22時32分

素敵なプレゼントですね。
お買い物も楽しくなりそうなエコバック。。

私も母にプレゼントを渡したんですが、
プレゼントよりも手作りのカードを
金メダルの様に眺めている姿を見ると
あ、作って良かったなと思いました。笑。

_ 空蝉 ― 2009年05月13日 09時11分

  rojineko-lilyさま
 軽くて使いよい素敵なエコバックでした。

 子供が自分の為に何かしようと思ってくれる、それだけで
感動するものです、小さい頃は「肩叩き券」「野に咲く花一本」
など、など、総て心に深く刻まれております。

 大人になってまで祝ってくれようとするその心が有難いのです。

  rojineko-lily様のお母様も「手作りのカード」に込められた愛情に
感動なさったことだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ