タイ旅行52010年03月03日 07時21分

2月25日 
 今日のレイトチェックアウトで空港へ向かいます。
 
 ルシータノに乗らないと心残りですと山口さんにお願いして午前9時から予約して頂きました。

 憧れのルシターノです!
ルシターノはスイス人の指導員もフィリッピン人の指導員も扱えないのだそうです、タイの調教師だけです。
  ルシターノは白馬かなと思っていたのですが、7歳くらいになると白く変わるとの説明を受けました、この馬は未だ若いのですね、でも充分に品格があります。
 この色でも大好きです。

 精悍でウットリします、先ずタイの方が馬場でしばらく乗ってから私に渡して下さいました。

 この馬の時には折り返しが着いておりました、HASで練習していて良かった。

 乗り心地たるや反動はゼロです、ジルバが反動のない馬だと思っていたのですが、もっと、もっと、無いのです。
 
 雲の上を歩いているみたい、反応も抜群です、この馬に乗るだけでもきっと私は此所に帰ってくるでしょう。

 嬉しい事に指導員は私が自由に乗るのを黙ってみているだけ、そうして周りの知りあいの方とお喋りしております。

 私も緊張することなく馬と会話できます、こういう乗馬って楽しいです!
ルシターノ
 充分に乗馬を楽しんでから、指導員にお願いしました
「古典馬術を見せて下さい、お願いします」と
 快く乗って、馬に演技させてくれました。
  夢みたいな動き、ブラボー!

ユーロとダラ
 ユーロ(生後4ヶ月)とダラの親仔馬が楽しそうに、自由に此所で楽しんでおりました。
親と仔
仔馬の動作一つ一つが愛くるしいです。


 カートの運転手さんが
「エコハウスを見たいか?」
と聞いてくれたので、
「何でもみたいです」
と案内して貰いました。

 私の英語力では此所がどうしてエコハウスなのか詳しい説明は判りませんでした。

 此所には自馬が多数住んでいました。
オーナーさんの中には私より年が多いフイリッピンの女性がいるそうです
3月には乗りにいらっしゃるとか......
羨ましいです。

 今の私は充分に贅沢なのに人の事を羨むなんて馬鹿ですね(笑)
自馬達


 
 沢山の種類の馬達、ポニーの種類も多いですが、一頭だけおまけに変わったお馬さんをご紹介します。
 
ダルメシアンみたいでしょう?

 午後1時からすっかり気に入ってしまったタイ式マッサージをお願いしました。

 マッサージをして貰いながら今日でお終いとは淋しーナ〜
まるでセレブみたいな生活だったな〜
勿体ないような時間を過ごせて罰が当たらないかしら、でも帰りたくないな〜

 マッサージを受けた後は部屋に帰っていつも30分くらいお昼寝をしてしまうのです、其れでも夜は眠れた、不眠症の私が不思議です。

 タイ料理ばかり食べておりました、私に合ったらしくお腹の調子もすこぶる快調でした。

 未だ食べてないお料理も沢山ありますが、西瓜のシェーク、海老とフルーツのサラダ、春巻きは、気に入って二回食べました、おかゆも美味しかった、今度行ったら麺類の美味しいのを探しましょう。

 メニューは山口さんが日本語で書いたもので注文できました。

 19時30分チェックアウト。

 最後に一寸だけ残念だったのはタイ航空のチェックインカウンターの女性係員が物凄く無愛想で私の頼みを何にも聞いてくれなかった事。
 それに比べて空港警察の方は親切でした。

 あんまり楽しかったので長々と書きました、でも此でお終いです。

コメント

_ okatai3 ― 2010年03月03日 08時46分

やすらぎさん

やすらぎさんは見ただけで馬が分かるのですね!!!
馬の言うことも理解できる。
自分の思うことも馬に伝えられる。
そして意のままに乗りこなす。
素晴らしい!!! と言う以外にいいようがありません。

充実した、リッチな「泰乗馬」。
行って良かったですね。
おいしい食べ物も満喫して・・・・。

_ ビルボ。 ― 2010年03月03日 10時40分

やすらぎ様、 ありがとうございます。

ホースシューポイントのリーフレット、頂きました。 ルシターノ種に騎乗できて良かったですね! !

ルシターノの動画はたくさんありますが、割と新しいのがあります。 
楽しい旅を思い出してみてはいかがでしょう?

horsegift.blog12.fc2.com/blog-category-4.html

2年ほど前、ポルトガルのコインブラで、ルシターノ種に乗った騎馬警官隊を見ました。 祭りの喧噪の中でも ビクっ、ともしない完璧な馴致、その従順さにびっくり。 

乗馬を習う前でしたが、長い脚とまっすぐな蹄、可愛い表情・・・と、とても印象に残っています。

_ やすらぎ ― 2010年03月03日 13時20分

okatai3 さま
コメントを有難う御座います。

  okatai3 さまの仰って下さってる言葉は、顧問先生が
そのように練習しなさいの理想の言葉です。

 私は未だびく、びくしながら馬にお願い申し上げている口です。

 タイは人も優しいですし、お金を貯めて又行きたいです。

_ やすらぎ ― 2010年03月03日 13時59分

ビルボさま
 先日HASの入り口で道を譲って下さったのは貴女で
はないでしょうか?
 有難う御座いました。
車に乗ったままでの御礼の仕方を知らないので失礼致し
ました。

 コメントの御礼をいたします前にルシターノの動画3回も見てし
まいました。
 本当に素晴らしい馬です、見ているだけでも胸の動悸が
早くなってきます。
 
 動画を教えて下さって感謝致します。

_ ビルボ。 ― 2010年03月03日 16時50分

やすらぎ様、

見ていただけましたか? ありがとうございます。    【Lusitano 動画】と検索しますと、たくさんヒットします。

この中で、やすらぎ様にぜひ視ていただきたいものがあります。 Lusitanoを教育(調教)する仕事です。

 Cavalo Lusitano Zinco ポルトガル語の♪付き。

と Cavalo Lusitano Aljezur do Lis イタリア語の♪付きも、イイです。 タイトルはそれぞれの馬の名前です。

ビデオの終わりに出てくるのは、説明すると、

主役の調教師ホセさんと馬の名前ジンコと、2人?への謝辞。撮影者の名前。 

最後に視界が悪くてごめんなさいというようなことが書いてあります。 

これだけの仕事を見せてもらって胸がいっぱいになりました。
暗いのなんか・・・それこそ、感謝です。

ちなみに、やすらぎ様の過ごした、Horseshoe Point レッスン風景のビデオはこちらです。

Highschool  Nougat .wmv

ほんとに素敵ですね。

(長々と説明じみたことを書きました。すみません。)

_ ビルポカ。 ― 2010年03月03日 17時41分

ごめんなさい。 上の二つがイタリア語で、ホースシューポイントのがポルトガル語の♪と思います。(*_*;)

_ こっとん ― 2010年03月03日 17時52分

コットンには夢のような話だな、と思いながら
読ませて頂きました。
でも一度は夢のような中に入って行きたいですね。
・・・勇気がね・・無いんですよね。(-_-)zzz

_ やすらぎ ― 2010年03月03日 20時37分

ビルボ様
 イタリア語、ポルトガル語までわかるのですか!
すご〜い。
 御陰様で動画を楽しむ事が出来ました、有難う御座います。

 沢山お気に入りに入れました、繰り返し見ます。
ルシターノって何て賢いのでしょう!
何だか可哀想になりましたけど....

 新馬調教では少し悩んでいましたので、自分の根気のなさ
が恥ずかしいです。

_ やすらぎ ― 2010年03月03日 20時44分

こっとん様
 ちっとも夢のような話しではありません(笑)
国内旅行を贅沢にするより安く上がります。

 飛行時間も6時間です、タイは癒しの国だな〜
と思います。

 コットン様は慎重型なのですね、私は亥年、
猪突猛進しては失敗します、でも、思わぬ喜びを
拾う事もあります。

_ ビルボ。 ― 2010年03月03日 21時43分

やすらぎ様、

あら、いけない! 急いで誤解を解きたいと思います f(^。^;) 

英語を聞いて、意味がわからなくても聞いた言語が英語だなとわかりますょね。 そのレベルです。

_ やすらぎ ― 2010年03月04日 11時49分

ビルボ様
 英語の事はそうですが......
ポルトガル語とイタリア語の違いがわかるなんて耳がよいのですね〜
ご旅行をなさったからですか?

_ ビルボ。 ― 2010年03月04日 14時42分

やすらぎ様、

今日の記事は とても<勉強になります>。

昔、ポルトガル語を7年間、 イタリア語は向こうに住むため2年あまり習いました。 仕事を辞め、家庭教師を頼んで教えてもらったのに、計画は頓挫しました。 今は、時が経つほどに忘れ、書いてあれば解るかなぁ、程度です。

_ やすらぎ ― 2010年03月04日 15時22分

ビルボ様
 勉強家なのですね、それとも語学力があるのでしょうね。
私なんかタイに行くのに「今日は」「有難う」「さようなら」
覚えるのに一苦労。
 結局は万国共通の笑顔で誤魔化しておりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ