サッチモ2015年06月11日 07時54分

 涼しい日が続いておりましたのに、今日はドンと晴れて気温が上がっております。

 熱中症対策に更衣室でヘルメットのしたの頭髪を水に濡らしておりましたら、
「気合いが入っているね〜」
と、笑われてしまいました。

 毎年この時期に2度ほど軽い熱中症に罹るのです、今日も終わってから一度だけフラッとしました。

**
 マイネルブラウンの足が未だ治っていなくて代替えにサッチモさんです。

短辨だけ持って乗りました、どうしても駈歩が出ません、拍車を付けないからだよと言われました。

 此の次サッチモに乗る時には長辨を持って拍車を付けましょう。
人気のある馬だけに心の優しい馬です、悪いのは私の脚の弱さです。

 マイネルブラウは駆歩をさせられて、足に負担がかかり悪くなったそうです、当分乗れないかも知れませんネ。

 来週は顧問に再度選んで頂いて、「凜」を専用馬にいたしました、申込用紙に書く時に此の「凜」という漢字が思い出せなくて、恥ずかしながら平仮名で書いてしまいました。

 今までサラブレットに固執して乗っておりましたが、こうも足の故障が多くては贅沢を言っておられません。

 凜はカナダで乗った馬より少し小振りです。

 馬に乗れて、顧問の教えを受けられるだけでも有りがたい事です。

  *****
* 立った状態で態勢を整えてから、鞍の上にドスンと座らないで、軽く腰を下ろす。

コメント

_ ちあき ― 2015年06月11日 20時16分

◆お馬さんとのことは、🎶としこ様にとって
何パーセントをしめているのでしょう?
”凛”漢字ですね、、良い名前ですこと!

倶楽部をおえたら、、必ずご自分に言い聞かせの復讐なさって、、真面目で熱心な生徒さんですね、

■熱中症対策なさっておられるので、、安心しました!!
お元気で!

_ 古希じい ― 2015年06月12日 07時29分

やすらぎさん、お久しぶりです。

入院のことで、いろいろご心配頂き、お見舞いまで、ありがとうございました。副作用も徐々に快方に向かっています。どうかご放念ください。

前にも書いたようなっ気がしますが、サッチモと出ると、条件反射でピクッときます。

往年のユニークな名音楽家、もう知らない人の方が多いでしょうね。

レコードがあったのですが、それをテープに再録音して、今はCDで聴いています。

あの声は何度聞いても、体が震えそうな感じがします。久々に今聞いています。


昔は 「凛として」 などと言いましたが、今は人名に使うぐらいのものでしょうね。書けないどころか読めない人が増えています。

三国志など、中国古典を読むと、見たことも使ったこともないような、読み方も判らない漢字がよく出てきて、辟易させられます。

パソコンの仮名漢字変換システムのおかげで、漢字がどんどん忘却の彼方へ行ってしまって、それでなくとも老化で忘れやすいのに困ったものです。

無理をなさらないように、お元気で、乗馬をお楽しみください。

_ やすらぎ ― 2015年06月12日 17時37分

 古希じい様
コメントを有難う御座います。

 私もサッチモが大好きです、アームストロングの独特の声
最初は何と苦しそうな声と思ったのを覚えており、それが知らぬ間に
病み付きになっておりました。

 古希じい様の読書力羨ましいです、目がトンと弱くなって
夢中で読んでいても一時間が限度です。

 日頃2,3ページ読むと目が霞んできて、涙が出てきて、読
めません。

 部品から傷んでくる年齢に来たのです、情けないことです。

_ としこ(やすらぎ) ― 2015年06月12日 19時54分

 ちあき様
 
 ツバメさん可愛かったです、巣のしたの糞害にもめげず
開放なさってさすが、ちあきさん優しいですね〜

 私の心の安らぎと健康の為に60%は馬が占めております
最近は三郎も顔を出しておりますが...

 記憶力の減退が、教えて頂いた事の殆どを忘却の彼方に
連れて行ってしまいます、勿体ない事です(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ sweet candy 無料カウンタ